アクション

ルーキー

お坊ちゃん育ちの新米刑事とはみだし者のベテラン刑事がコンビを組み、自動車窃盗団を追い詰めていく姿を描いたポリス・アクション

ストーリー:幼い頃に弟を事故死させた罪の意識に悩み、父親の反対を押し切って刑事の仕事を選んだ、上流階級育ちの若者デビッド(チャーリー・シーン)。ロス警察の自動車盗難課に配属された彼は、ベテラン刑事のニック(クリント・イーストウッド)とコンビを組むことになる。ところがニックは任務のためには暴力もいとわない、とんでもないはみだし刑事だった。かつての相棒を殉職させた自動車窃盗団を追うニックは、優秀だが実践ゼロのデビッドを足手まとい扱いする。そんなニックについていけないと感じ始めたデビッドだったが、自分のミスからニックが窃盗団に捕まってしまう事態を招き、一念発起。ニックを助け出すべく命懸けで窃盗団一味に立ち向かっていくが・・・。

出演:クリント・イーストウッド、チャーリー・シーン、ラウル・ジュリア、ソニア・ブラガ、トム・スケリット、ララ・フリン・ボイル、ペペ・サーナ、マルコ・ロドリゲス、トニー・プラナ、ザンダー・バークレー、ポール・ベン=ヴィクター、ロバータ・ヴァスケス

作品の詳細

作品名:ルーキー
原作名:The Rookie
監督:クリント・イーストウッド
脚本:ボアズ・イェーキン
公開:アメリカ 1990年12月7日、日本 1991年2月8日
上映時間:121分
制作国:アメリカ
製作費:3000万ドル
興行収入:2100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. テイクバック

  2. ダイバージェントNEO

  3. ジャッカルの日

  4. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス

  5. カイト/KITE

  6. トリプルX

PAGE TOP