アクション

ケミカル51

天才(麻)薬剤師のオレ様が開発した新種のドラッグを巡って、キレた奴らが群がった!

ストーリー:エルモ(サミュエル・L・ジャクソン)はかつて大学で薬理学を学び、薬剤師を目指していたが、卒業式の日にマリファナ吸引が見つかりその道を断たれてしまう。今では裏の世界でドラッグ精製人の仕事をしているエルモは、ある日、ついに究極のドラッグ“POS51”の開発に成功する。これを利用して足を洗おうと考えた彼は、LAの麻薬組織を裏切り、リヴァプールの犯罪組織に“POS51”を売り込むのだった。現地でエルモはサッカー狂で大のアメリカ人嫌いというフィーリクス(ロバート・カーライル)の護衛を受けることに。互いに反発し合う2人だったが、そんな彼らのもとにLAからは凄腕の女殺し屋が送り込まれるのだった・・・。

出演:サミュエル・L・ジャクソン、ロバート・カーライル、エミリー・モーティマー、リス・エヴァンス、リッキー・トムリンソン、ショーン・パートウィー、ミート・ローフ、アンガス・マッキネス、ポール・バーバー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ぶっ飛びムービー

これはおもしろいです。見てる側もハイになれるという意味では、『トレイン・スポッティング』以上でしょう。やはり、設定がしっかりしていて面白いですし、素直に感情移入できます。その点で、他のドラッグ・ムービーとは比較にならない面白さであると思います。本当によく研究された映画だと思います。

★★★★☆ good

これはおすすめですねぇ。おもしろいです。天才薬剤師扮するサミュエルがすごい麻薬をつくってそいつをさばこうとする映画なんですが、そこにサッカー好きのカーライルが絡んできておもしろいことになっていきます。アメリカのカラッとした笑いではなく、オイオイって思わされるブラックなおもしろさの作品です。なんの意味があるんだろう?とか思わせといて「意味なんてねーよ」みたいなそんな映画です。どいつもこいつもふてぶてしくて恐いもん知らずで観ていて気持ちいいです。殺し屋の女もウットリするほど美人だし、イギリスのパンクス?スキンズ?みたいな変な連中もでてくるし、なんも考えないで観た方がいいですね。

作品の詳細

作品名:ケミカル51
原作名:The 51st State / Formula 51
監督:ロニー・ユー
脚本:ステル・パヴロー
公開:アメリカ 2001年12月7日、日本 2003年2月1日
上映時間:92分
制作国:イギリス、カナダ
製作費:2700万ドル
興行収入:1400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ケロッグ博士

  2. バッドガイ 反抗期の中年男

  3. ファイナル・カウントダウン

  4. ブロンズ! 私の銅メダル人生

  5. ホーム・アローン2

  6. 刑事ジョー ママにお手あげ

PAGE TOP