アクション

ベスト・キッド

管理人は最強のカラテ家? ミヤギ道カラテでコブラ会に立ち向かえ!

ストーリー:カリフォルニアに引っ越して来たダニエル(ラルフ・マッチオ)は、不良グループ“コブラ会”に付け狙われ、怪我だらけの毎日。そんな彼にカラテの達人ミヤギ(ノリユキ・パット・モリタ)がコーチを引き受ける。決着の場は2か月後の少年カラテ選手権大会。しかし練習メニューはワックスがけや、ペンキ塗りといった雑用ばかり。こんな毎日で本当に強くなれるの?

出演:ラルフ・マッチオ、ノリユキ・パット・モリタ、エリザベス・シュー、ウィリアム・ザブカ、マーティン・コーヴ、ロン・トーマス、チャド・マックイーン、ランディ・ヘラー、フランク・バスト・アバロン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 素直さが大事

この年代にこれだけの作品を作れるのは素晴らしいと思います。屈辱をバネに強くなりたい主人公の少年が助けてくれた空手の達人に意味不明の掃除ばかりさせられるなかで、ただただ素直に実行するうちに気がつけば強くなっていたというストーリー。その自然な流れや意外性、純朴な師弟関係・・。また師匠の粋な計らいにも感動する・・・一度はみるべき作品ではないでしょうか?子供さんがいるならぜひ。

★★★★☆ 空手を通じて強くなる少年の物語

この映画は苛めに悩み苦しむ少年が、空手を通じて強くなり成長していく物語です。彼は空手を習うことにより、心と体を鍛えられて、少しずつ強くなっていきます。この映画の監督は、あの『ロッキー』と同じ人なのです。ですからそれらのことを意識しながら観ると、また別な形でこの作品を楽しめるかもしれません。

作品の詳細

作品名:ベスト・キッド
原作名:The Karate Kid
監督:ジョン・G・アヴィルドセン
脚本:ロバート・マーク・ケイメン
公開:アメリカ 1984年6月22日
上映時間:127分
制作国:アメリカ
製作費:800万ドル
興行収入:1億3100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. フロントミッション 革命の反逆者たち

  2. ジェファソン・イン・パリ

  3. ステップ・アップ2:ザ・ストリート

  4. BUNRAKU

  5. カイロ・タイム~異邦人~

  6. ハンナとその姉妹

PAGE TOP