ドラマ

ザ・シンガー

歌に人生の全てを賭けて、世界一の名声と、世界一の孤独を手に入れた男の偉大なドラマがいま始まる!

ストーリー:1969年、ラスベガスのショウの開幕を前にエルヴィス(カート・ラッセル)の胸は不安でいっぱいだった。9年前、このステージでの失敗、そして何年も観客の前で歌っていなかったからだ。ホテルの一室に妻のプリシラ(シーズン・ヒューブリー)が訪ねてきた。彼の力であり、喜びでもあったプリシラ―深く愛しあっていたが、最近ではどこか心が通いあわなくなっていた。そんなとき、ふと彼の心に過ったのは、なつかしい思い出・・・・・。貧しいが母親の愛情を一身に集めた幼い日々。音楽に夢中となったハイスクール時代。ローカル局の人気者から、一躍全米を席捲したあの頃。母の死。妻プリシラとの運命の出会い。かわいい娘の誕生。仕事のマンネリと翳りの出た人気・・・。オープニング・テーマが鳴る。観客の歓声が聞こえる。いまこそ”エルヴィス自身”を証明するときがきたのだ・・・。

出演:カート・ラッセル、シェリー・ウィンタース、シーズン・ヒューブリー、ビング・ラッセル、ロバート・グレイ、パット・ヒングル、メロディ・アンダーソン、チャールズ・サイファーズ、エレン・トラボルタ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ホントに、死ぬまでに絶対見るべき。

伝記ものには、実はこんな残念な人だった・・・みたいなのが多いのですが、この作品は違います。作り手の愛情が伝わって来るし、Elvisに対しての悪いイメージも正してくれると思います。そして、カート・ラッセルが素晴らしい!!  モノマネじゃなく、心の奥底まで入り込んで、体現している。感動です。

作品の詳細

作品名:ザ・シンガー
原作名:Elvis
監督:ジョン・カーペンター
脚本:アンソニー・ローレンス
公開:アメリカ 1979年2月11日
上映時間:150分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 愛する人

  2. 13人の命

  3. 追想

  4. セント・エルモス・ファイアー

  5. アンダーカヴァー

  6. 奇跡のチェックメイト

PAGE TOP