ドラマ

セルピコ

ニューヨーク警察の腐敗に1人立ち向かった警官セルピコの実話の映画化!

ストーリー:警察学校を卒業したばかりのフランク・セルピコ(アル・パチーノ)は正義感に燃えていたが、汚れきった警察内部の現状を知るにつれ、その思いが次第に消えて行った。しかも賄賂を受け取ろうとしないセルピコは徐々に組織内で孤立していき、ニューヨーク中の分署をたらいまわしにされる。警察内部の不正を訴えるべく告発に踏み切るものの、上層部はもちろん、警察との対立を避けたい市長も彼の訴えを取り上げなかった。その直後、窮地に立たされたセルピコは、市内で最も危険な場所と言われるブルックリンの一画に配属される・・・。

出演:アル・パチーノ、ジョン・ランドルフ、ビフ・マクガイア、バーバラ・エダ・ヤング、トニー・ロバーツ、コーネリア・シャープ、ジャック・キーホー、アラン・リッチ、バーナード・バロウ、M・エメット・ウォルシュ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ アルパチーノはいいです。

アメリカの70年代の映画が好きな人は見るべき映画です。アルパチーノ演技はいいです。見るののに伝わってきます。この映画は実はをもとにして作られたそうですが、こうゆうことがアメリカの社会であるのかと思うと、考えさせられます。主人公の生き方に共感を感じます。

★★★★★ あのワンちゃんに5つ星

警察の腐敗を描いた作品は数多いけれど、その中でも古典的名作と言いますか、パチーノの代表作でしょう。殺伐とした雰囲気の中、あのワンちゃんの可愛さに救われます。

作品の詳細

作品名:セルピコ
原作名:Serpico
監督:シドニー・ルメット
脚本:ウォルド・ソルト
公開:アメリカ 1973年12月5日、1974年7月13日
上映時間:130分
制作国:アメリカ、イタリア
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 告発のとき

  2. ハサミを持って突っ走る

  3. スモールタウンマーダーソングズ

  4. ワイルドガン

  5. 出逢い

  6. ミュージック・オブ・ハート

PAGE TOP