コメディー

ジャックはしゃべれま1,000(せん)

言葉だけで生きてきた男が、口を封じられたら・・・

1,000枚の葉がすべて地面に落ちたその時、ジャックの命も終わりを迎える!?

ストーリー:出版エージェントのジャック(エディ・マーフィ)は、仕事のためなら嘘も平気なやり口で多数の契約をまとめてきた口八丁男。そんな彼は、近年多くの信者を集めるスピリチュアル指導者・シンジャの本を出版すべく接触を試みる。だが、シンジャに出会った後、なぜかジャックの家の庭には大きな木が生え、彼がひと言しゃべるごとに葉が1枚落ちていくようになった。シンジャは、1000枚の葉がすべて落ちたとき、ジャックの命も尽きると言うのだが・・・。

出演:エディ・マーフィ、クリフ・カーティス、クラーク・デューク、ケリー・ワシントン、アリソン・ジャネイ、ジョン・ウィザースプーン、ルビー・ディー、

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 話す言葉を選ぶようになりました。

口は災いの元といいます。どうせ話すなら陰口や相手を批判する事を口に出すのではなく、もっと大切なことを口にするべきだと教えてくれた映画です。

★★★★★ エディ・マーフィ 真骨頂

身振り手振りで伝えようとするエディに爆笑。メッセージ性のある映画です。

作品の詳細

作品名:ジャックはしゃべれま1,000(せん)
原作名:A Thousand Words
監督:ブライアン・ロビンス
脚本:スティーヴ・コレン
公開:アメリカ 2012年3月9日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
製作費:4000万ドル
興行収入:2000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ロンゲスト・ヤード

  2. 最高の贈りもの

  3. ケロッグ博士

  4. ドクター・ドリトル3

  5. バタリアン

  6. アメリカン・パイ in ハレンチ教科書

PAGE TOP