コメディー

パイレーツ・ロック

ゴキゲンなロック・サウンドに乗せ海賊ラジオが大暴れ!? 音楽と愛と自由があふれ出す、痛快エンターテイメント!

ストーリー:1966年、イギリス。BBCラジオが流すポュラー・ミュージックは1日45分! そんな中、海の上から24時間ロックをかけるゴキゲンな海賊ラジオ局が現れた! 舞台はそんな海賊ラジオ局の船の上。高校を退学になった18歳の若者カール(トム・スターリッジ)が、更生を望む母親の差し金でこの船に送り込まれる。ところがそこは型破りな8人のDJたちと乗組員たちが、音楽を愛し、大好きなレコードに囲まれ、自由を謳歌する楽園だった・・・。

出演:トム・スターリッジ、ビル・ナイ、フィリップ・シーモア・ホフマン、ニック・フロスト、リス・エヴァンス、ラルフ・ブラウン、リス・ダービー、クリス・オダウド、トム・ウィズダム、キャサリン・パーキンソン、ケネス・ブラナー、タルラ・ライリー、エマ・トンプソン、ジャニュアリー・ジョーンズ、ジェマ・アータートン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ いい音楽は、死なない。

映画も好きで、ロックも好きでよかったなあと。イングランドの作品なので、派手ではないですが。元になった海賊ラジオ局があった、っていうのがすごいです英国!!笑うのも泣くのも生きるのもロックです。誰かに邪魔されても、いい音楽は消されたりしません。死にません。それだけで、なんだか満足してしまいました(^-^)。

★★★★★ 音楽への愛に満ちた映画

全編に渡って音楽への愛が満ちた映画です。60〜70年代の音楽が好きな人にはたまらないでしょう。ストーリー自体はベタなストーリーで最後も予定調和ですが、予定調和を超えた感動を与えてくれます。音楽好きは必見の映画です。

★★★★☆ やっぱ音楽好きにはたまらない作品。

1960年代、イギリスの国営放送が占め出したロックを24時間放送した海賊ラジオ局の物語。全編小気味良いロックが流れる中、個性的なキャラクターたちがある意味くだらない、でも最高にクールな彼等の日常を垣間見せてくれる。冷静に見たらむさいはずなのに、なんだかたまらなくカッコイイDJたち。ファッションもすごくキッチュで確信犯。『ラブ・アクチュアリー』の監督がアクの強いキャラクターたちを見事に絡ませてテンポ良くストーリーを進める。イギリス映画ならではのウィットに富んだセリフまわしも超クール。カメレオン俳優、フィリップ・シーモア・ホフマンがマジ渋い。やっぱ音楽好きにはたまらない作品。

作品の詳細

作品名:パイレーツ・ロック
原作名:The Boat That Rocked
監督:リチャード・カーティス
脚本:リチャード・カーティス
公開:イギリス 2009年4月1日、日本 2009年10月24日
上映時間:135分
制作国:イギリス、ドイツ、フランス
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ボールズ・ボールズ

  2. 人生はノー・リターン 〜僕とオカン、涙の3000マイル〜

  3. ライアー ライアー

  4. ボブ★ロバーツ

  5. オスカー

  6. ビューティー・ショップ

PAGE TOP