アニメ

カーズ/クロスロード

最強のライバル、登場! はたして“マックィーン”は勝てるのか?

ストーリー:天才レーサーで最強のチャンピオン、ライトニング・マックィーン。しかし、ベテラン・レーサーの彼を待ち受けていたのは、ハイテクを使った次世代レーサー、ジャクソン・ストーム。そして、ストームとのバトルで焦ったマックィーンは、レースで大事故を起こしてしまう・・・。マックィーンは再びレースに出るために、新たな仲間のクルーズ・ラミレスと、最新のトレーニング・マシンで鍛え始める。果たしてマックィーンは、再びレースに戻れるのか?

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★  次世代へ受け継ぐことの意味

批判もあるでしょうが、個人的に言わせてもらうとスポーツでも役者でも何かを極めてプロとしてやっていく事の意味や潮時を知る事、そして次の世代への己の意志を継ぐものの育成。それらを全て加味した内容となっていて、大満足な映画でした。そりゃマックイーンにはずっと勝ち続けて欲しかったけど、ひとつの事を極めてる者が自分でやめ時を決められるなんてとても幸せな事だと思えました。大概はスポンサーに降りられてしまえば終わりです。どんなに続けたくても。でもマックイーンにはそれを選ぶ自由があった。そして知らず知らずに受け継がれたドックのレースにかける情熱を次世代へ受け継いだ。大変な偉業ですよね。何度見返しても飽きない映画のひとつです!

★★★★★ ハートが大事なのを教えてくれる映画

年齢を重ねると、自分では若いと思っていても、若さにはかなわない。そんなことを感じている、40代以降の人が見ると納得できる部分と、何か共感できるものがあるような気がしますね。最新テクノロジー・お金 対 心・ハート、というテーマもあるような映画ですね。良いところは取り入れて、どんどん変わっていくことを楽しませてくれます。

★★★★★ さすがピクサー映画

カーズシリーズ最高の出来ですね。他のヒーロー物と違って主人公がスランプに陥り、新たなステージに進む、人生の浮き沈み満載です。映像の迫力はピクサーならではで子供はすぐに引き込まれ、大人でも満足できるストーリーで家族で観るには最適です。

★★★★☆ マックィーンの新たなる成長

1.2とはまた違う友情の物語だった。マックィーンの新たなる成長と新たなるステージに立つ結末だった。そして、何より感動したのは、ドック、マックィーン、そしてクルーズと受け継がれていく師弟愛。また、トレードマークである赤のボディから青へ。恩師を慕う気持ちと新しいチャレンジ(ハイテクのレーサーに勝つ)をボディの色で表現。ピクサーらしい心温まる作品だった。

★★★★☆ 面白かった。けど、自分はやっぱりマックイーンのかっこいい活躍が見たかった。

話の内容はとてもいい内容だった。大人も楽しめる、深い内容だったと思う。自分はカーズが公開されたころ、まだ子供だったので、カーズ1での彼の葛藤や、それからの活躍がとてもかっこよかった。今回も彼がどうやって栄光のラストを飾るのか、なんとなくラストが予想できるなか、そうであってほしくないと思いながら見ていた。結果、予想通りの結果になってしまい、本音は英雄の引退が残念でならない。けれど、彼同様、時間を積み重ねている自分にも、感じ取れる部分も多くあった。受け入れる状態を変えて観たら、かなりの名作に間違いはない。

★★★☆☆  決して面白くないわけではない・・・しかし、

なんかいろいろとまとまりがなくてよくわからないまま終盤に向かって・・・それでも最後はしっかりとまとめてくれた。カーズ1と比べると感動や物語性が少ない気がする。1が最高すぎただけに2,3は蛇足だったのかなぁ。

作品の詳細

作品名:カーズ/クロスロード
原作名:Cars 3
監督:ブライアン・フィー
脚本:ロバート・L・ベアード、ダン・ガーソン
公開:アメリカ 2017年6月16日、日本 2017年7月15日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
興行収入:3億8300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

 

関連作品

  1. スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険

  2. スチュアート・リトル3 森の仲間と大冒険

  3. KUBO/クボ 二本の弦の秘密

  4. ボックストロール

  5. モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!

  6. アイス・エイジ4 パイレーツ大冒険

PAGE TOP