アニメ

カーズ2

マックィーンとメーターの友情が世界を救う、感動のアクションアドベンチャー!

ストーリー:ピストン・カップで4度の優勝を誇る天才レーサー、ライトニング・マックィーン。次なる挑戦は、世界の強豪が集うワールド・グランプリだ! 親友のレッカー車メーターと一緒にやってきたのは、第1戦の開催地、日本! ところが、レース開幕の大興奮の裏側では、巨大な陰謀が始動していた! 世界各国へと舞台を移し、次々と繰り広げられる華麗なるレースと白熱の“スパイ戦”。そして、この最強の親友コンビを待ち受ける、驚くべきミッションとは・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 家族みんなが好きな映画です

今回の主役はほぼメーターですが、007を思わせるようなスパイ映画で、息子の大のお気に入りになりました!たしかに故障車をペッパー(胡椒)とかけているところは旦那でも気づきませんでしたが、テンポ良く色々と展開していく内容なので、2歳児でも充分楽しめる内容です。メニュー画面ではマックイーン、メーター、フランチェスコ、カルラヴェローソ・・・など、レースに登場するキャラクターが代わる代わる出てくるため、名前を当てっこするのも楽しいようです。ちなみにサントラをダウンロードし、目覚まし音にするほど、家族みんなではまり中です。

★★★★★ 歴史に残る大傑作!

スパイ戦はM:Iや007のようで、スタイリッシュでカッコいい。二つのストーリーが絡み合いながら進む、最高に楽しかった!ものすごい大傑作である!星いくつ付けても足りない!これを超える作品はとうぶん現れないだろう。否、超えることなんかできないのではないか?やっぱりディズニー/ピクサーにハズレなし。

★★★★☆ 面白いけど、確かにPIXARにしては・・・

PIXARの中ではあまり評判がよくないですが、結構面白かったです。スパイ映画のようで見ていてハラハラしたりワクワクするシーンもありましたし、伏線回収もあって良かった!ただ違和感があったのは、世界がまんま私たちが生きている実際の世界だったことでしょうか。車だけであんな都市を作って維持しているのは少し想像しにくいです。1はレース会場と寂れた田舎町くらいでしたが、今作は凱旋門やビッグベンまで出てきますからね。あとマックウィーンが完全に脇役だったのは少し寂しかったです。

★★★☆☆ 子供は気に入ってみてますけど・・・

前作に比べると、内容がかなり暴力的なのですが、なまじあっさりした表現なので、アンバランスに感じます。ご友人(のお子様)へのプレゼントなどで考えるのであれば、カーズ1だけに留めておいた方が良いと思います。翻訳も良く分からない事になっていて、lemonをわざわざペッパーと訳しています。胡椒と故障をかけたダジャレなんでしょうが、pepperを理解できる年齢なら、lemonを教えてあげたほうが良かったのではないでしょうか。画面の中にもパーティ会場にレモンが山と積まれていたりするのですが、これも日本語で見ている子どもたちには伝わりません。

作品の詳細

作品名:カーズ2
原作名:Cars 2
監督:ジョン・ラセター、ブラッド・ルイス
脚本:ベン・クイーン
公開:アメリカ 2011年6月24日、日本 2011年7月30日
上映時間:113分
制作国:アメリカ
製作費:2億ドル
興行収入:5億5900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. バットマン:ハッシュ

  2. アイアン・ジャイアント

  3. ベイマックス

  4. スモールフット

  5. アナと雪の女王2

  6. ソーセージ・パーティー

PAGE TOP