ドラマ

コンカッション

挑んだのは、真実との戦い

ストーリー:ナイジェリアからアメリカに夢を抱いてやってきたベネット・オマル(ウィル・スミス)は、検死官も務める真面目で誠実な医師。2002年、彼はアメリカンフットボールのNFLを引退した花形選手マイク・ウェブスター(デヴィッド・モース)の解剖に携わり、頭部への激しいタックルが原因である脳の病気を発見する。しかし、国民的スポーツにメスに入れたオマル医師の見解をNFLは全面否定し、絶大な権力で彼とその周りに圧力をかけていく。巨大組織と、真実の持つ力を信じる不屈の男の、一歩も譲らない戦いが始まった・・・。

出演:ウィル・スミス、デヴィッド・モース、アレック・ボールドウィン、アルバート・ブルックス、ググ・バサ=ロー、アーリス・ハワード、エディ・マーサン、ヒル・ハーパー、アドウェール・アキノエ=アグバエ、ルーク・ウィルソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 大切な映画

開発、新発見が認められるまでの、よくあるストーリーですが、最後まで引き込まれる映画です。充実感のある時間が過ごせます。

★★★★★ 感動の実話

ウィル・スミスの演技力と、タイトルが意味する2つの意味。ストーリーが進むにつれて、それが分かってくる。とても心に染みる映画でした。

★★★★☆ アメリカの闇

アメリカの闇を突いた映画で、面白かった。

★★★★☆ まことの大切さ

久しぶりにウィル・スミスの作品を観ました。歳を重ね役柄とも相まってとても良いと思います。信念を貫くことの難しさ、その大切さが伝わります。正義は最後に必ず勝つのだと信じられました。

★★★☆☆ こういうウィル・スミスも良いかも。

ウィル・スミス主演なので、スカッとした作品を予想してましたが、かなり深い作品でした。シリアス系が好きな人向けですね。とはいえ、一気に最後まで観てしまいました😅

作品の詳細

作品名:コンカッション
原作名:Concussion
監督:ピーター・ランデズマン
脚本:ピーター・ランデズマン
公開:アメリカ 2015年12月25日、日本 2016年10月29日
上映時間:122分
制作国:アメリカ
製作費:3500万ドル
興行収入:4800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. マジェスティック

  2. ウィルソン

  3. 敬愛なるベートーヴェン

  4. ハイ・ライズ

  5. バーズ・オブ・パラダイス

  6. ハイスクール・ミュージカル

PAGE TOP