ラブ・ロマンス

フォーエヴァー・ヤング

53年の時を超え、今この言葉を君に伝えよう!

ストーリー:1939年、古き良き時代のアメリカ。ダニエル(メル・ギブソン)は、いとおしい恋人ヘレン(イザベル・グラッサー)に「結婚しよう」の一言が言えないでいた。そんなある日、ヘレンが彼の目の前で交通事故に遭うという悲劇が起きた。連日の手厚い治療にも拘わらず深い眠りから覚めないヘレン。絶望したダニエルは、軍が極秘に研究を進めていた人間冷凍装置の実験台に自ら志願してしまう。それから53年。1990年代に目覚めた彼は、時代の激変に愕然としながらも、ヘレンが生きていることを知るや、かつて言い出せなかった事実の一言を伝えようと決意するのだった・・・。

出演:メル・ギブソン、ジェイミー・リー・カーティス、イライジャ・ウッド、イザベル・グラッサー、ジョージ・ウェント、ロバート・ハイ・ゴーマン、ジョー・モートン、デイヴィッド・マーシャル・グラント、ミリー・スラヴィン、ベロニカ・ローレン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 泣けました

メル・ギブソンの映画で唯一泣けた映画です。この映画を見るまでは、『リーサル・ウェポン』シリーズに見られる、アクション俳優の印象が強かったのですが、メルもこういう映画をやるんだなあ、と思いました。純愛ものをメル・ギブソンにやらせると何気に似合っていたのでびっくりしました。イライジャ・ウッドは、まだ10歳行かないころですね。

★★★★★ ラストシーンは救い

植物人間になった恋人を追って、冷凍蘇生の実験台に志願した主人公の、蘇生後のストーリーだ。笑いと悲しみと悔恨と、最後はそれを救う思いを感ずることができる。

作品の詳細

作品名:フォーエヴァー・ヤング 時を越えた告白
原作名:Forever Young
監督:スティーヴ・マイナー
脚本:ジェフリー・エイブラムス
公開:アメリカ 1992年12月16日、日本 1993年3月13日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:1億2800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 情事 セカンド・ラブ

  2. ラストキス

  3. COMET/コメット

  4. 燃えつきるまで

  5. 恋人たちの予感

  6. コレラの時代の愛

PAGE TOP