アクション

ハードキャッシュ

スレーターVSキルマー!全知能に賭けたラストクライム!

ストーリー:仲間の失敗がもとで逮捕された現金強奪を専門とする知能犯テイラー(クリスチャン・スレーター)は、1年後に仮釈放となる。テイラーはバージニアら新たな仲間とともに馬券場から200万ドル強奪を企てる。愛娘とその恋人のために足を洗う決意をしたテイラーにとってこれが最後の大仕事のはずだった。計画はみごと成功したかに思われたが、奪った金にはFBIによって細工がしてあり、やがてテイラーたちは窮地に陥る。そんな矢先、テイラーの前にFBI捜査官コーネル(ヴァル・キルマー)がテイラーの娘を人質に現われる。彼はテイラーの腕を見込んでカジノの収益金600万ドルの強奪をテイラーに迫ってくるのだった・・・。

出演:クリスチャン・スレーター、ヴァル・キルマー、ダリル・ハンナ、サラ・ダウニング、ヴィンセント・ラレスカ、バルサザール・ゲティ、ボキーム・ウッドバイン、ロドニー・ローランド、ホリストン・コールマン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 面白かったけど・・・

ちょっとした”シカケ”も利いていたし、コメディーの部分もあったりして内容は決して悪く無いのに何故か”薄い”カンジがしました。C・スレーターは悪い俳優とは思わないけど、何故かいつもまでB級に見えてしまう・・・残念です。

★★★☆☆ そこそこ面白い

期待して観だしたので、彼ら二人の共演作品にしては物足らなさが残念。たしかにサスペンスだし、アクションもあるのだけれど、ストーリーに斬新さを見つけられない。意外な終わり方のきっかけを、クリスチャン・スレーターの変に大人びた娘役の少女が引き出します。ストーリーのはじめの方に伏線があります。この少女、ある意味でストーリー展開のキーマン、いや、キーガールとして結構重要な役割をはたします。期待しすぎずに軽い気分でみれば、充分楽しめる作品です。

作品の詳細

作品名:ハードキャッシュ
原作名:Run for the Money
監督:ピーター・アントニエビッチ
脚本:ウィリー・ドレイファス
公開:2002年2月15日
上映時間:99分
制作国:アメリカ、カナダ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. コントロール 洗脳殺人

  2. ナショナル・トレジャー

  3. セルフレス/覚醒した記憶

  4. ロボコップ

  5. アルマゲドン・アメリカ

  6. ダイヤルMを廻せ!

PAGE TOP