スリラー

マザーレス・ブルックリン

私立探偵が大都会の闇に迫るアメリカン・ノワール

ストーリー:1950年代のニューヨーク。障害を抱える孤独な私立探偵のライオネル・エスログ(エドワード・ノートン)は、恩人であり唯一の友でもあるフランク・ミナ(ブルース・ウィリス)が殺害されると、意を決して事件の真相を追い始める。僅かな手掛かりと並外れた執念だけを武器に、固く閉ざされた秘密を解明していくライオネル。その深い闇の奥にあったのは、街全体の運命を左右しかねない危険な真実だった・・・。

出演:エドワード・ノートン、ブルース・ウィリス、アレック・ボールドウィン、ウィレム・デフォー、ググ・バサ=ロー、ダラス・ロバーツ、レスリー・マン、ボビー・カナヴェイル、チェリー・ジョーンズ、イーサン・サプリー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ エドワード・ノートンは多才

2019年アメリカ製作のスリラー作品。主演のエドワード・ノートンが監督・脚本・製作も務めていることを、鑑賞後特典映像観て知り2度驚き。というのも彼が演じるトゥレット症候群を抱えた主人公が、複雑な謎を解決していく演技だけでも驚きだからだ。私的に大好きな1950年代のニューヨークが時代設定で、彼がカッコよく身に着けるPコートとDORFMAN PACIFICのキャップは絶対欲しい。ストーリーはなかなか複雑、大人の鑑賞に堪える良作でした。

作品の詳細

作品名:マザーレス・ブルックリン
原作名:Motherless Brooklyn
監督:エドワード・ノートン
脚本:エドワード・ノートン
原作:ジョナサン・レセム『マザーレス・ブルックリン』
公開:アメリカ 2019年11月1日、日本 2020年1月10日
上映時間:144分
制作国:アメリカ
製作費:2600万ドル
興行収入:1800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ボーダータウン 報道されない殺人者

  2. ダウンヘル

  3. ザ・デイ

  4. キリングゲーム

  5. 愛を殺さないで

  6. ザ・インタープリター

PAGE TOP