ドラマ

クロッシング・デイ

男たちは立ち上がる為、最後の計画《ヤマ》に手を染めていく!

ストーリー:ブライアン(マーク・ラファロ)とポーリー(イーサン・ホーク)は、まるで兄弟のようにサウスボストンのストリートで生きていた。毎日、喰うか喰われるかの生活─初めは軽い犯罪のつもりで手を出すが、やがて深刻な犯罪となり・・・遂にパット(ブライアン・グッドマン)が仕切る闇組織の支配下に身を落としていく。ブライアンは、ますますドラッグにハマり、妻(アマンダ・ピート)や彼の子供をないがしろにしてしまう。悪事を働いていた2人は、遂に逮捕され5年服役するが、服役中に問題を起こしてしまう。ポーリーは家庭のあるブライアンをかばい、自分1人の行為という事にした。先に刑期を終えたブライアンは家族の為に更生しようとする。一方、ポーリーは“最後の大きなヤマ”を計画し、この世界から脱しようとしていた。ポーリーは、ブライアンを誘うが、それは危険な強奪計画であった・・・。

出演:マーク・ラファロ、イーサン・ホーク、ブライアン・グッドマン、アマンダ・ピート、ウィル・ライマン、ドニー・ウォールバーグ、アンジェラ・フェザーストーン、ブライアン・コナリー、リンジー・マッケオン、エドワード・リンチ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 病んでいるアメリカの一部を垣間見る様な映画

やはり、現実に優るものはないかな…。守るべき家族がいる者といない者の差がとても印象的でした。

★★★★☆ 久しぶりに面白い映画に遭遇!!

自分の境遇と似ている部分などもあり、何よりもノンフィクションという所に人の人生のあり方などを考えさせられる良い映画で、おすすめです。

作品の詳細

作品名:クロッシング・デイ
原作名:What Doesn’t Kill You
監督:ブライアン・グッドマン
脚本:ブライアン・グッドマン
公開:アメリカ 2008年12月12日、日本 2013年1月17日
上映時間:100分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ナイト・スリーパーズ ダム爆破計画

  2. 華麗なるヒコーキ野郎

  3. ジャック・ブル

  4. 追憶の街 エンパイア・フォールズ

  5. コンフェッション

  6. ザ・ヒットマン 運命の凶弾

PAGE TOP