ドラマ

キング・オブ・ハーレー

刑事をこえた刑事、鉄の馬で蘇る!自由を求め、生きるために走る、アウトローの青春!

ストーリー:アリゾナの警官ダン(チャーリー・シーン)は、猟銃を乱射しているアパッチ族の呪術師チャーリーに、自分の影に怯え影を捨てた勇者についての神話を聞く。その後、署長と対立し免職になったダンは、己の過去を知る州検事局のプライスに麻薬潜入捜査官として選ばれた。ダンは凶暴なリーダーで麻薬と武器の密売ルートを仕切るブラッド(マイケル・マドセン)率いる暴走チーム“ジャッカルズ”に潜入し、持ち前の腕と度胸で信頼を得ることに成功。次々と証拠を入手していくのだが、その一方で自分が闇の世界に引き込まれつつあることに恐怖を感じ始めていた・・・。

出演:チャーリー・シーン、リンダ・フィオレンティーノ、マイケル・マドセン、コートニー・B・ヴァンス、レオン・リッピー、デニス・バークレー、リノ・サンダー、リップ・トーン


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 犯罪集団であるバイカーの組織に潜入した警官の物語。

チャーリー・シーン主演の犯罪アクションです。当時人気絶頂だったチャーリー・シーンにハーレーダビッドソン。格好良さを前面に出した軽い映画だと想像して鑑賞したのですが、思いのほかハードな作品でした。アクションではなく「潜入捜査がばれること」「悪に染まり自分を見失うこと」の恐怖を描こうとしていたように思えます。ただ、砂漠特有の開放的な明るさでしょうか?ハーレーの醸し出す爽快感のせいでしょうか?『ディパーテッド』に見られるような、暗い海の底にいるような恐怖を感じることはできませんでした。事実を基にした作品のようですが、少し残念です。

作品の詳細

作品名:キング・オブ・ハーレー
原作名:Beyond the Law
監督:ラリー・ファーガソン
脚本:ラリー・ファーガソン
公開:アメリカ 1993年4月22日、日本 1993年5月29日
上映時間:108分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. カリフォルニア・ドールズ

  2. ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡

  3. それでも、愛してる

  4. ホワイトナイツ/白夜

  5. ライド・オア・ダイ

  6. イノセント・ボーイズ

PAGE TOP