ドラマ

ウェディング・チャペル

思い出の町を救うため・・・。親子二世代がともに輝くヒューマン・ラブストーリー!

ストーリー:都会で暮らす画家のサラ(エマニュエル・ヴォージア)は、自作の絵を批評家に、“技術的には優れていても魂がない”と酷評され、さらには会場に来ていた彼とも衝突し、別れを切り出されてしまう。落ち込んだサラは母が一人で暮らす家へと立ち寄った。すると、思い出のある祖母の家の周辺一帯にショッピングモール建設計画があることを知り、売却を阻止するべく、サラは母を連れて郊外の故郷へ。早速、市議会議員で弁護士のロジャー(マーク・デックリン)に相談したところ、解体予定の教会が国の文化財に指定されれば、建設計画を阻止できると教えられる。そんな中、サラは母の昔の恋人ラリー(バークリー・ホープ)と出会う。

出演:エマニュエル・ヴォージア、シェリー・ロング、マーク・デックリン、バークリー・ホープ、シンディ・バズビー、ブレット・ディーア、クリス・ゴージェ、マルコム・スチュワート、マリオン・ランダーズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 思い出の建物を残そう

よくあるストーリーといわれるかもしれないが、こういう映画はいつの時代にもあったほうがいい。緑がきれいな古い田舎のチャペルを開発で壊されないように、保存するために町ぐるみで立ち上がる。懐かしいおばあちゃんの家には、お母さんが長年隠していた秘密も..・・・。ほっこりしたい時に見たいハートウォーミングな映画ですが、子役が出てこないところがちょっと残念。監督さんはソフィア・ローレンの『ひまわり』を意識しているのかも.・・・。

作品の詳細

作品名:ウェディング・チャペル
原作名:The Wedding Chapel
監督:ヴァネッサ・パリーゼ
脚本:ケレ・マグロホン
公開:カナダ 2013年4月3日
上映時間:103分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ときめきアムステルダム

  2. 俺たちに明日はない

  3. PLANET OF THE APES/猿の惑星

  4. 恋する人魚たち

  5. プロミスト・ランド 青春の絆

  6. 猟人日記

PAGE TOP