コメディー

俺は飛ばし屋/プロゴルファー・ギル

バアちゃんの家を取り戻すため、ゴルフで一発大儲け! 夢の400ヤードショットで、めざせ27万ドル!!

ストーリー:子供の頃からアイスホッケー選手を夢見ていたギルモア(アダム・サンドラー)は、シュートなら誰にも負けないが、肝心のスケートが下手なうえにすぐキレる性格が災いし、入団試験に落ちまくり。そんなある日、なんと愛するバアちゃんの家が、税金滞納で差し押さえられることになってしまった!取り戻すのに必要なお金は27万ドル。金策に悩んでいたギルモアだったが、ある日ひょんなことから自分にゴルフの才能があると気付く。持ち前のシュート力で400ヤードショットを連発した彼は、伝説のゴルファー、チャッブス(カール・ウェザース)に「大金が手に入る」と誘われてゴルフトーナメントに参加。優勝を目指すが、彼の前にイヤミなトップ・プロ、シューター(クリストファー・マクドナルド)が立ちふさがる・・・。

出演:アダム・サンドラー、クリストファー・マクドナルド、カール・ウェザース、ジュリー・ボーウェン、フランシス・ベイ、カール・ウェザース、リチャード・キール、ボブ・バーカー


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ とても馬鹿馬鹿しい

下品でブラックな笑いがあるので好みが分かれるかもしれません。役者がみんな上手です。敵役がすこぶるイヤミで良いですね!あと老人ホームのシーンが笑えます。

★★★★★ 爆笑間違いなし!!

アイスホッケーの選手を目指す青年が賞金の為にゴルフのトーナメントに出場する。そんなおアホなストーリーで、アダム・サンドラー演じる主人公ギルモアのキャラクター、ゴルフのショットの仕方、プロゴルファーとの戦いといろいろありますがどれもくだらなすぎて笑えます。お気楽な爆笑系の映画なので楽しく見ましょう!!

作品の詳細

作品名:俺は飛ばし屋/プロゴルファー・ギル
原作名:Happy Glimore
監督:デニス・デューガン
脚本:ティム・ハーリヒー、アダム・サンドラー
公開:アメリカ 1996年2月16日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
製作費:1200万ドル
興行収入:3800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. フィーリング・ミネソタ

  2. ミックス・ナッツ/イブに逢えたら

  3. ピンチ・シッター

  4. ウォーターボーイ

  5. Mr.ズーキーパーの婚活動物園

  6. マーズ・アタック!

PAGE TOP