コメディー

ゲス・フー/招かれざる恋人

愛って、“白・黒”はっきりさせなきゃダメですか?

ストーリー:パーシー・ジョーンズ(バーニー・マック)には気がかりなことが2つあった。一つは結婚25周年の銀婚式で妻のマリリン(ジュディス・スコット)に捧げる“誓いの言葉”が思いつかないこと。そしてもう一つは、その式に娘のテレサ(ゾーイ・サルダナ)が恋人を連れてくること。しかし身元調査によれば、その男はヤリ手の証券マン。何も心配はないはずだった・・・。サイモン(アシュトン・カッチャー)も大きな気がかりを抱えていた。ガールフレンド、テレサの両親に婚約の挨拶をすることにした矢先、理不尽な上司によってクビを言い渡されてしまったのだ。無職の男が結婚を許してもらえるはずはなく、幸せそうなテレサの顔を見ていると、そのことだけは秘密にしなければならなかった。そしてもうひとつ。テレサは黒人で、サイモンは白人、2人の愛は人種の壁を越えているが、果たして彼女の両親は・・・。

出演:バーニー・マック、ジュディス・スコット、ゾーイ・サルダナ、アシュトン・カッチャー、ハル・ウィリアムズ、ケリー・スチュワート、ローレンス・ヒルトン・ジェイコブス、シェリー・シェパード、ニコール・サリバン、ジェシカ・コーフィール

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 難しいテーマをユーモアで緩和

結婚を約束した黒人(彼女)と白人(彼)のカップル。彼は上司に反対され、会社を辞職。彼女の父親も2人の交際に猛反対。社会的テーマを取り上げているが、決して重くない。彼女の父親と、彼のやりとりがなんとも可愛らしい(笑)

作品の詳細

作品名:ゲス・フー 招かれざる恋人
原作名:Guess Who
監督:ケビン・ロドニー・サリバン
脚本:ピーター・トラン
公開:アメリカ 2005年3月25日
上映時間:105分
制作国:アメリカ
製作費:3500万ドル
興行収入:1億300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ショウタイム

  2. 人生、サイコー!

  3. セクレタリー

  4. ベイブ/都会へ行く

  5. ベートーベン 3

  6. ストックホルム・ケース

PAGE TOP