アクション

アサルト13 要塞警察

吹雪で孤立した警察署を舞台に、警官と凶悪犯が突如襲って来た謎の武装集団に立ち向かう・・・

ストーリー:大雪に見舞われた大晦日。デトロイト警察13分署は、老朽化を理由にその日をもって閉鎖予定である。署で新年を迎えようとする者は数人の警官のみ。閑散とした分署に、大雪のため立ち往生してしまった護送車が緊急避難し、護送中だった凶悪犯らを監禁することに。護送車受け入れに緊張する中、13分署は謎の武装集団の襲撃を受け、外部との連絡も一切断たれてしまう。武装集団の正体は?そして彼らの運命はいかに・・・。

出演:イーサン・ホーク、ローレンス・フィッシュバーン、ガブリエル・バーン、ジョン・レグイザモ、ドレア・ド・マッテオ、マリア・ベロ、ブライアン・デネヒー、ジェフリー・“ジャ・ルール”・アトキンス、マット・クレイヴン、キム・コーツ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ストーリーが面白い

ジャケットのイメージとは違いコテコテのアクション映画ではなく、人間描写を主としたアクション映画。演出に、ん?と思うこともあったがストーリーも面白く主役のイーサンも良く最後まで飽きずに見れた。

★★★★☆ 良作ですね

意外な人が死んだり、意外な人が悪者だったりと、配役の妙によってストーリーが冗漫になることがありません。こういう映画に出合えるのはいいですね。

作品の詳細

作品名:アサルト13 要塞警察
原作名:Assault on Precinct 13
監督:ジャン=フランソワ・リシェ
脚本:ジェームズ・デモナコ
公開:アメリカ 2005年1月19日、日本 2006年2月18日
上映時間:2006年
制作国:アメリカ、フランス
製作費:3000万ドル
興行収入:3500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. KRISTY クリスティ

  2. フィラデルフィア エクスペリメント

  3. 運命の銃爪

  4. 条理ある疑いの彼方に

  5. マークスマン

  6. トレイター 大国の敵

PAGE TOP