スリラー

赤い標的 THE BREAK UP

ドメスティックバイオレンスから派生した殺人事件を描くサスペンス!

ストーリー:夫フランクに何年も暴力を振るわれ続けているジミー(ブリジット・フォンダ)は、ある日、階段から突き落とされ意識を失ってしまう。ロス市警のジョン(キーファー・サザーランド)はジミーの怪我が気にかかり調査をしていたところ、彼女の夫が事故で死んだという知らせが入る。喜びを隠せないジミーだったが、同時に自分が夫殺しの容疑者になっていることを知ってしまう。刑事の目を盗んで逃げだし、妹ケリーの家に向かうが、妹は殺されていたう上、フランクと不倫していた証拠も見つけてしまう・・・。

出演:ブリジット・フォンダ、キーファー・サザーランド、スティーヴン・ウェバー、ハート・ボックナー、ペネロープ・アン・ミラー、ティッピ・ヘドレン、レスリー・ステファンソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ ファン以外には・・・

ブリジット・フォンダのファンじゃなかったら絶対見ないような作品である。話は暗いが、重くはない。一応サスペンスとしての骨格は持っているが、方向性のはっきりしない退屈な話である。料理次第でもっと面白くなりそうなのに、あと一歩の踏み込みが足りない。逆に彼女のファンならとりあえず手元に置いておきたい。

作品の詳細

作品名:赤い標的 THE BREAK UP
原作名:Break Up
監督:ポール・マーカス
脚本:アン・アマンダ・オポトフスキー
公開:アメリカ 1998年8月21日
上映時間:100分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. バイオレンス・ブルー 真夏の完全犯罪

  2. わらの犬

  3. リバイブ-死者蘇生-

  4. ソーラー・ストライク2013

  5. トゥ・ヘル

  6. スノーピアサー

PAGE TOP