コメディー

シー・デビル

この世で一番怖いモノ・・・それは妻の復讐!?

ストーリー:何をやっても失敗ばかりのブサイク主婦ルース(ロザンヌ・バー)。そんな妻に愛想をつかした夫のボブ(エド・ベグリー・Jr)は美人小説家と不倫関係に! 家族を捨て愛人のもとに向う夫に「シー・デビル(女悪魔)!」と罵られたルース。その時、彼女の瞳には復讐の炎がメラメラと燃え盛っていた・・・。

出演:ロザンヌ・バー、メリル・ストリープ、エド・ベグリー・Jr、リンダ・ハント、シルヴィア・マイルズ、エリザベス・ピーターズ、ブライアン・ラーキン、A・マルティネス、マリア・ピティロ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ おばさんパワー万歳!!!!!

デブでブスな何のとりえもないと思われていたおばさんのチョー陰険な仕返しが最高!!旦那が色気ばばあの作家にメロメロになり浮気!怒り狂ったおばさんが陰険に旦那とその浮気相手を陥れていく。浮気のため旦那はどんどん惨めな生活になり反面おばさんは仕返しのためのパワーで全てが成功!人生がばら色・ビジネスでも成功して旦那も降参して彼女の元に返ってきます。疲れている女性全般にお勧め!元気が出ます。私が最高に好きなコメディーです。

★★★★☆ スカッとします

太って美人ではない妻が夫に浮気されます。まあ、確かに浮気されても仕方ない女なのですが。夫が自分と子どもを置いて浮気相手の家に行ってしまい・・。それからの妻の復讐がはじまるのですが、その方法が半端ではなく笑えます。浮気相手がメリルストリープなのですが、彼女もセクシーな壊れた役を上手く演じています。私のイメージしていた『マディソン郡の橋』の彼女ではなかった・・・。女をなめて怒らせるとこんなめにあうかも!ばかばかしいんだけど、スカッとする映画でした。

作品の詳細

作品名:シー・デビル
原作名:She-Devil
監督:スーザン・シーデルマン
脚本:バリー・ストルガッツ
公開:アメリカ 1989年12月8日、日本 1990年6月15日
上映時間:99分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. カネはどこだ

  2. N.Y.式ハッピー・セラピー

  3. グッド・バーガー

  4. ジョニー・イングリッシュ

  5. チャーリーと14人のキッズ

  6. テリー・ギリアムのドン・キホーテ

PAGE TOP