コメディー

カーリー・スー

世界で一番、ちっちゃなサギ師・・・

ストーリー:ホームレスの少女カーリー・スー(アリサン・ポーター)とその保護者のビル・ダンサー(ジェームズ・ベルーシ)。2人は今日も当たり屋稼業に大忙し。今日の獲物はエリート女性弁護士グレイ・アリソン(ケリー・リンチ)。まんまとカモにされた彼女は二人にご馳走するハメに。ところがその数日後、グレイがビルを本当にハネちゃった!こうして始まった奇妙な3人の関係は一体どうなるの!?

出演:アリサン・ポーター、ジェームズ・ベルーシ、ケリー・リンチ、ジョン・ゲッツ、フレッド・トンプソン、バーバラ・ターバック、ラルフ・フーディ、ヴィヴェカ・デイヴィス、スティーヴ・カレル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 可愛い!おもしろい!

小学生の時、初めて見て、かなり好きでした!アメリカ的なノリの映画です。ホームレスだけどイケメン(?)なビルと連れの幼い少女スーが、お金持ちの(だけど人間的にちょっとクールな)美人弁護士に出会い、3者がそれぞれ変わって、家族的な愛を感じていく・・・というお話。スーの生意気なくせに、どこか純粋なセリフが、また可愛いです。テンポの良い、楽しい作品です。

★★★★★ ハッピーエンドはやっぱり良い!!

ハッピーエンドが好きな人へ。この映画は決して貴方の期待を裏切らない。あまりにもハッピーエンドすぎるこの映画の唯一の問題点は、見る私たちが悲しい時、辛い時に、これを見るのは少しきついという点だけでしょう。直球すぎて、ストーリは単純だけど、こんなシンデレラストーリーのような話もあってもいい。生意気だけど、どこか憎めない女の子。浅はかだけど、悪人にもなりきれない心優しい男。美人で頭も良いけど、本当の愛を知らない女。そんな彼らの運命とは・・・私はこの映画が大好きです。

作品の詳細

作品名:カーリー・スー
原作名:Curly Sue
監督:ジョン・ヒューズ
脚本:ジョン・ヒューズ
公開:アメリカ 1991年10月25日、日本 1991年12月14日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
製作費:2500万ドル
興行収入:3300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 40男のバージンロード

  2. 聖トリニアンズ女学院

  3. ハードロック・ハイジャック

  4. お葬式に乾杯!

  5. アメリカの災難

  6. 星の王子 ニューヨークへ行く2

PAGE TOP