コメディー

マイ・ファニー・レディ

人生が輝きだす街、ニューヨーク、ブロードウェイ。きっかけは大金のプレゼン卜!?ひょんなことから交錯してゆく男と女たちのおとぎ話

ストーリー:かつてコールガールをしていたハリウッドスターのイジー(イモージェン・プーツ)は、偶然に出会った売れっ子の演出家アーノルド(オーウェン・ウィルソン)から「君の将来のために三万ドルをプレゼントする」という奇妙な申し出をされ、人生が一変した日を振り返る…… アーノルドの妻デルタ(キャスリン・ハーン)が主演する舞台のオーティションを受けるイジ一。 デルタに好意を寄せるスター俳優、イジーに一目惚れする脚本家、その恋人で”人の話を聞かない”セラピスト……。はたしてアーノルドの舞台は無事に初日を迎えることができるのか!?

出演:イモージェン・プーツ、オーウェン・ウィルソン、キャスリン・ハーン、ウィル・フォーテ、リス・エヴァンス、ジェニファー・アニストン、オースティン・ペンドルトン、シビル・シェパード、ジェニファー・エスポジート、デビ・メイザー、アーナ・オライリー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ お正月映画になったロマンティック・コメディー

演出、音楽、色調、俳優等の面でウディ・アレン監督の作品を彷彿とさせる内容となっています。似ているとは思いますが、そこは監督が異なる訳ですから一味違う映画です。大変いい出来栄えです。広く一般受けする作品だと思いますが、ウディ・アレン監督のファンの皆様には一見の価値アリです。

★★★★★ 空回りが面白いww

明るく楽しく見れるラブ?コメディ!どの男性も愛する相手がいてもコールガールを呼んで一夜を過ごす。そして一夜だけの相手だと思ってたのに色々な場所でばったり会い、そわそわしたりパニクったり、嘘ついたりしてのハチャメチャな絡みが面白いwまるで吉本新喜劇のハリウッド版みたい。90分と短めで、出演者も知った顔ばかりなので非常に見やすい映画です。

★★★☆☆ 面白かったです

が、それ以上でもそれ以下でもない。引き込まれる感じはしないし一気に見たい作品ではない。まとまってるコメディ作品といったところ。有名俳優、女優さんが数多くでてるけど別にちぐはぐでもない。ただ、なぜか高評価つけるのに躊躇してしまう。理由はわからない。

作品の詳細

作品名:マイ・ファニー・レディ
原作名:She’s Funny That Way
監督:ピーター・ボグダノヴィッチ
脚本:ピーター・ボグダノヴィッチ
公開:アメリカ 2015年8月21日、日本 2015年12月19日
上映時間:93分
制作国:アメリカ
製作費::1000万ドル
興行収入:600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ストゥーバー

  2. ウェディング・テーブル

  3. キンダガートン・コップ

  4. 俺たちは天使じゃない

  5. デッドプール2

  6. グリンゴ/最強の悪運男

PAGE TOP