コメディー

シティヒート

1930年代のアメリカの暗黒街を舞台に、元親友同士だった刑事と私立探偵の犬猿コンビがギャングたちに立ち向かっていく姿を描いたアクション・コメディ

ストーリー:冷静で凄腕のスピア警部と、女性に人気がある私立探偵マイク・マーフィーは、警官時代の同期でライバル関係にあった。ある時、マーフィーの相棒スウィフトが、裏帳簿を手に入れて暗黒街の大物ふたりから大金を手に入れようと企む。計画を知った組織のボスふたりは、帳簿争奪に立ち上がる。やがてスウィフトが殺害され、マーフィーとスピア警部が手を組み、闇の組織に挑むことに・・・。

出演:クリント・イーストウッド、バート・レイノルズ、ジェーン・アレクサンダー、マデリーン・カーン、リップ・トーン、アイリーン・キャラ、リチャード・ラウンドトゥリー、トニー・ロビアンコ、ウィリアム・サンダーソン、ロバート・デヴィ


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 古き良き時代の作品

アメリカの禁酒法時代を舞台にして、ハードボイルドなクライムアクション映画ですが、コメディ要素もあり、懐かしい映画に仕上がっています。トランザム2000のバートレイノルズが出てる時点で、完全なハードボイルドなわけがなく、クリントイーストウッドが出てる時点で、コメディなわけがなく。長身銃を出し合うシーンなど私は好きです。

★★★☆☆ それぞれの見せ場はあるけど…。

C・イーストウッドとB・レイノルズの夢の共演、なのだがイーストウッドのファンの私でさえなんか面白くない。上映時間も比較的短いのにテンポの良さもなくかと言って笑えるシーンもあるのでもなく、折角の大企画なのに監督がうまく調理できなかった!?星2つに近い3つだと思ってください。

作品の詳細

作品名:シティヒート
原作名:City Heat
監督:リチャード・ベンジャミン
脚本:サム・O・ブラウン
公開:アメリカ 1984年12月7日、日本 1985年4月27日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
製作費:2500万ドル
興行収入:3800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ガリバー旅行記

  2. イン・ザ・ネイビー

  3. トラブル・イン・ハリウッド

  4. Merry Christmas!~ロンドンに奇跡を起こした男~

  5. ニッケルオデオン

  6. おかしな泥棒 ディック&ジェーン

PAGE TOP