スリラー

プリズン・サバイブ

地獄の監獄を生き抜け!

ストーリー:妻子と幸せな日々を送っていたウェイド(スティーヴン・ドーフ)は、ある晩,自宅に押し入った強盗を殺してしまう。過剰防衛で刑務所に入る事になった彼に待ち受けていたのは,凶悪犯たちの制裁や看守たちの嫌がらせだった。始めは耐え忍んでいたウェイドだがとうとう怒りが爆発する・・・。

出演:スティーヴン・ドーフ、アン・アーチャー、サム・シェパード、ヴァル・キルマー、ハロルド・ペリノー、マリソル・ニコルズ、ジョニー・ルイス、クリス・ブラウニング

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ いかに自分たちが常識に守られて生きているかを思い知らせてくれる作品

普段意識することはないけど、この作品を見て、改めて自分たちの何気ない日常が、周囲の人が守っている「良心」「常識」「規則」に守られているかを考えさせられた。一旦塀の中に入れば、そこはそれらの庇護がない世界。そこで、いかにして人間としての良心・常識を維持することができるか?尋常ではない精神力が求められると思う。そして、普段の生活の中でなにが一番大切なのか?作品のエンドロールが始まる直前の最後のフレーズが心に刺さった。日常の何気ない些細な幸せに満足するようにしなくてはいけないな、と考えさせられた、そんな作品です。あっという間に見切れる作品です!ぜひ見てみてください!

作品の詳細

作品名:プリズン・サバイブ
原作名:Felon
監督:リック・ローマン・ウォー
脚本:リック・ローマン・ウォー
公開:アメリカ 2008年7月18日、日本 劇場未公開
上映時間:104分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. プレッジ

  2. マローダーズ 襲撃者

  3. アンストッパブル

  4. スコア

  5. 白と黒のナイフ

  6. ブルー・リベンジ

PAGE TOP