ラブ・コメディ

5時から7時の恋人カンケイ

ルール違反の恋の行方は?

ニューヨークで繰り広げられる、イケナイ恋だけど心ときめくオシャレでオトナな恋愛映画!

ストーリー:ニューヨーク―。緑鮮やかなセントラル・パークや、世界有数のグッゲンハイム美術館などが立ち並ぶマンハッタン地区。小説家を志す青年ブライアン(アントン・イェルチン)は、街角でひとりタバコを吸う女性に一目ぼれする。なんとなく近づき会話を交わし、名前はアリエル(ベレニス・マーロウ)、フランス人であるという情報をゲット!お互いのことをもっと知りたくて、後日デートしていると、彼女の口から意外な事実が・・・。なんと、彼女は2人の子どもがいる人妻だというのだ!さらに、彼女から“5時から7時のカンケイ=不倫”のお誘いが・・・。ブライアンはこの誘いを一度は断るが、自由奔放で美しい彼女の魅力にハマってしまい・・・。夕方5時から7時の限られた時間の中で、アリエルからフランス流恋の手ほどきを受けるブライアン。ホテルではシャンパンでカンパイしながら、ベッド・イン。美術館デートへは、オシャレして仲良く腕を組んで。さらにアリエルの夫ヴァレリー(ランバート・ウィルソン)や子どもたちにも「恋人」として挨拶をし、まるで家族のようになっていく。しかし、いつしかブライアンはアリエルに本当の愛を感じはじめ、“5時から7時のカンケイ”では我慢できなくなっていき・・・。

出演:アントン・イェルチン、ベレニス・マーロウ、オリヴィア・サールビー 、ランバート・ウィルソン、フランク・ランジェラ、グレン・クローズ、エリック・ストルツ、ジョセリン・デボア

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 配役がぴったり

不倫の話ではありますが、あまりにも通常のパターンとは違っていて驚きました。結婚したあとにものすごく好きな人ができたらどうなるかという、難しいテーマなのですが重苦しくなく、でも軽すぎずこのテーマに挑んだ作品だと思います。ヒロインになる女性のファッションや髪形がとにかくオシャレで素敵です。拾い物の作品です。

作品の詳細

作品名:5時から7時の恋人カンケイ
原作名:5 to 7
監督:ヴィクター・レヴィン
脚本:ヴィクター・レヴィン
公開:アメリカ 2015年4月3日、日本 劇場未公開
上映時間:97分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ヒー・セッド、シー・セッド

  2. お買いもの中毒な私!

  3. きのうの夜は…

  4. グリース

  5. オーバーボード

  6. ブラウン・シュガー

PAGE TOP