ラブ・コメディ

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

恋に夢中だがキャリアも大事という崖っぷちアラサ―を描き、「幸せになりたい! 」と奮闘する姿が世界中の女性たちの心を掴んで一大ブームとなった前作から11年。あれからブリジットはどうなったのか! ?その答えを知ることのできる待望のシリーズ3作目。

ストーリー:TVプロデューサーとして成功したブリジットは、今43歳。
彼女が愛した男はといえば、ダニエルは事故で亡くなり、弁護士マークは別の女性と結婚してしまっていた。
そんなブリジットにハンサムでリッチ、性格もナイスなIT系実業家ジャックとのドラマチックな出会いが訪れる。
いつもの天然っぷりから彼と急接近する一方で、マークとも再会を果たすブリジット。
またしても2人の男性にとの間で揺れ動くことに…。2人のイケメン男性どちらを選ぶのか?今度こそ結婚?

キャスト:レネー・ゼルウィガー、コリン・ファース、パトリック・デンプシー、ジム・ブロードベント、ジェマ・ジョーンズ、エマ・トンプソン、ジェームズ・フォークナー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 笑い転げた

初めて一作目を見た時から、彼女の明るく強く優しくも脆い部分の虜になり、今作にも期待しまくりで観ました。
結果、最っ高!!とにかく笑えた。面白すぎて何度も見返してしまいました。
スタバの店員、忘れられません。
この映画には、小さなことにクヨクヨするな!と言われてる気持ちになります。だからすごく元気になれる。悩みもすっ飛ぶほどのエネルギーをもらえます。
もちろん笑いだけでなくホロっとするシーンもあり、涙も出た。すごく素敵な時間を過ごせました。

しかしコリン・ファースはいつまで経ってもカッコ良い。良い味出しすぎ!
次作もあると、すごく嬉しい。あの世界にもっと浸っていたい。そんな映画です。

★★★★★ 良かった!!

映画館で2回観賞しました!
映画館は、アラフォーと思われる女子達でいっぱいだった記憶があります(笑)
声を出して笑ったり泣いたり、分かりやすいストーリーだったので飽きずに観れました。
そして、私の大好きな海外ドラマ『グレイズアナトミー』に出演していたパトリックデンプシーが、相変わらず、めちゃくちゃイケメンでまた惚れました(笑)

★★★★★ 男性にこそ見てほしい作品

「女って何考えてるかわからない」「女ってめんどくさい」「これだからは女は」

と、言っている男性にぜひ見てほしい作品です。とくに「高齢出産は~」と悪びれもなく言えてしまう無神経な男性にぜひ見てほしいです。

結婚に前向きになれない女性にも見てほしい。「ブリジットの白馬の王子」のような男性を探しだせたら、本当に幸せなんですけどね。

残念ながらそんな都合のいいことが世の中で起こる確率は少ないです。しかし、良い恋人は自身で育てていくもの。
こちらの映画と合わせて「映画:そんな彼なら捨てちゃえば?」も合わせて見てみてください。びっくりします。

自信を無くした時、ブリジットに励まされます。ありがとう。

★★★★★ 抱腹絶倒!ブリッジット最高!

おもしろかった。1も2も見たうえで視聴したので、より楽しめた部分もあり。
3単体で見ても成立するし、たぶん1と2に興味がわくと思う。
色々つっこみどころ満載だったので家族とつっこみながら楽しく鑑賞。
下ネタやあけすけな表現が全体的にちりばめられてて、普段あまりそういうのは受け付けないほうだけどこの作品の下ネタは全然嫌じゃない。むしろ好き。
最近見たラブコメのなかでは一番満足いく映画でした!

作品の詳細

作品名:ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
原作名:Bridget Jones’s Baby
監督:シャロン・マグワイア
脚本:ヘレン・フィールディング、ダン・メイザー、エマ・トンプソン
公開:アメリカ 2016年9月16日、日本 2016年10月29日
上映時間:123分
製作費:3500万ドル
興行収入:2億1100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 恋人にしてはいけない男の愛し方

  2. Dr.Tと女たち

  3. ストーリー・オブ・ラブ

  4. ジャンピング・ザ・ブルーム 〜恋と嵐と結婚式〜

  5. 選ばれる女にナル3つの方法

  6. ラブコメ処方箋〜甘い恋のつくり方

PAGE TOP