ラブ・コメディ

ロンドン、人生はじめます

ホームレスの男性が一夜にして資産家になったという実話をもとに、大人の恋を描いたロマンティックコメディ

ストーリー:夫亡きあと発覚した浮気や借金のこと、減っていく蓄えのこと、上辺ばかりのご近所づきあいなど様々な問題から逃げている主人公エミリー(ダイアン・キートン)。 ある日、屋根裏部屋から双眼鏡で外を眺めていると自然に囲まれた小さな家で暮らすドナルド(ブレンダン・グリーソン)を見つける。 庭でのディナー、気ままな読書、森でのピクニック・・・余計なモノを持たず手作りの暮らしで幸福な彼の頑固で温かい人柄に惹かれていく。 だがある出来事がドナルドに降りかかり二人の恋の行方は予測不可能な展開に・・・。

出演:ダイアン・キートン 、ブレンダン・グリーソン、ジェームズ・ノートン、レスリー・マンヴィル、ジェイソン・ワトキンス 、フィル・デイヴィス、サイモン・キャロウ、アリステア・ペトリー、ピーター・シン、ロザリンド・アイアーズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ダイアン・キートンが良い!

ここ最近ダイアン・キートンが出てる映画は老後の生活についてみたいなものが多いように思いますが、それぞれポジティブなメッセージがあって個人的には好きです。この映画はロンドンを舞台にしてて、とにかくダイアン・キートンがかっこいいなあと思いました!ブレンダン・グリーソンも意固地で変わり者の役が合っていて、両者とも自分の生き方や老後の生活を模索する姿が良かったです。ダイアン・キートンには、また違う都市を舞台にした似たような作品に出て欲しいなあと思いました。

★★★★★ お家とは。

年齢を重ね、様々な経験をした人にはしみじみくるストーリーではないでしょうか。歳を重ねたら、共に過ごす人が欲しい。その人との時間に愛しさを感じるなら。静かなストーリー展開の中に、いろいろな内容が盛り込まれていました。また、ダイアン・キートンがお洒落なんですよ。お金が無くて、お洒落を工夫している雰囲気、いいですね。タレ目な目元も何とも可愛らしい。

★★★★☆ シニアの静かな愛と美しい自然

美しい自然とおしゃべりな鳥の声に癒される映像の中、シニアの愛がはぐくまれます。ダイアンキートンは本当に素敵な俳優さん、大好きです。ドナルド役の俳優さんもセクシーです。良かったです。

★★★★☆ イギリスの自然に癒されます!

トーリーよりも、イギリスの自然に心が癒されます。緑溢れる閑静な住宅街。こんなところに住めたらなあと思う。主人公の女優のファッションもとってもおしゃれ!パンツスタイルなのですが日本人離れしたスタイル、スカーフ使いやジャケットの着こなし、とっても素敵です。

作品の詳細

作品名:ロンドン、人生はじめます
原作名:Hampstead
監督:ジョエル・ホプキンス
脚本:ロバート・フェスティンガー
公開:イギリス 2017年6月23日、日本 2018年4月21日
上映時間:103分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. あなたは私の婿になる

  2. 麗しのサブリナ

  3. 最後に恋に勝つルール

  4. マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

  5. ファミリー・ゲーム

  6. ハッピーエンドのできるまで

PAGE TOP