ラブ・コメディ

陽気な幽霊

『アラビアのロレンス』のデヴィッド・リーン監督が贈る、傑作ロマンチック・コメディ!

ストーリー:再婚して幸福な生活を送る探偵作家は、新作のアイディアを練るために交霊術会を開く。霊媒おばさんは亡くなった前夫人のゴーストを呼び出してしまい、なまめかしいゴーストに、現夫人はやきもちを焼いて三角関係になる・・・。

出演:レックス・ハリソン、コンスタンス・カミングス、ケイ・ハモンド、ジョイス・ケアリー、マーガレット・ラザフォード

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ コミカルで軽やか

コミカルで軽やかな映画に仕上がっていると思います。先妻エルヴィラの幽霊が見えるのは夫チャールズだけ。後妻ルースをはじめ、エルヴィラの姿が見えない周囲の人達の反応に笑えました。又、エルヴィラとチャールズの腹蔵のない夫婦の会話も楽しめました。お互いの浮気を非難しながら、愛あるようで。意外な結末でしたが、結構からっとしていました。映画で流れる「オールウェイズ」という楽曲が、効いていると思います。

★★★★☆ おもしろい

ちょっとしたセリフがシャレてて笑えます。間がいいです。役者も好き。キャラ的には霊媒師のオバちゃんが面白い。幽霊である先妻が、ちゃんと幽霊っぽく見たり、CGとか無い時代に、見せ方が巧いので自然に見えます。最後の最後もベタなんだけど笑ってしまいます。

作品の詳細

作品名:陽気な幽霊
原作名:Blithe Spirit
監督:デヴィッド・リーン
脚本:デヴィッド・リーン、ロナルド・ニーム、アンソニー・ハヴロック=アラン
公開:1945年5月14日
上映時間:96分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 彼女はパートタイムトラベラー

  2. ベストマン

  3. ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋

  4. 遠距離恋愛 彼女の決断

  5. モテる男のコロし方

  6. 10日間で男を上手にフル方法

PAGE TOP