コメディー

ハッピーニート おちこぼれ兄弟の小さな奇跡

実家で引きこもる30歳のニート男と、妻の浮気を疑う兄、そして謎の告白メールを受け取った母。奇妙な家族の奇跡かもしれない騒動を綴ったハートウォーミングコメディ!

ストーリー:実家でぶらぶらと暮らす30歳ニートのジェフ(ジェイソン・シーゲル)。映画「サイン」に傾倒する彼は、日常のあらゆることに啓示を求めていた。一方、ジェフの兄パット(エド・ヘルムズ)は妻リンダ(ジュディ・グリア)の話を全然聞こうとしない自分の態度は棚に上げ、彼女の浮気を疑っていた。パットはヒマをもてあますジェフを使い、リンダの浮気の証拠をつかもうとたくらむ。そんな息子たちに頭を痛める母シャロンは、誕生日、職場で謎の人物から愛の告白メールを受け取って・・・。

出演:ジェイソン・シーゲル、ジュディ・グリア、エド・ヘルムズ、スーザン・サランドン、レイ・ドーン・チョン、スティーヴ・ジシス、エヴァン・ロス、ケイティ・アセルトン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 感動!

淡々と進んでいくストーリーに、先が見えませんでしたが中盤から思いがけない展開にどんどん引き込まれて行きました。心から温まり、久しぶりに感動した映画に「ありがとう」と言いたいです。

★★★★★ かっこよかった

ぼーっと観ていて、対極の兄弟やよくあるドタバタ展開も有り、星3つ~な映画になると思ったが、後半は予想外に引き付けられた。ラストで腑に落ち、涙しました。シナリオはチープだけど、弟の姿がとても心を打ちました。今だ、と感じたら、迷わず走れる人は格好いい。

★★★★☆ ハッピーニート

ジェイソン・シーゲル目当てで観ました。相変わらずマルチタレント振りを発揮し、繊細で冴えない男を演じきっています。結構現実よりの作品で全編通して気怠げで湿った雰囲気なので観る人を選ぶかも。生活臭のするユーモアが好きな人向け。

作品の詳細

作品名:ハッピーニート おちこぼれ兄弟の小さな奇跡
原作名:Jeff, Who Lives at Home
監督:マーク・デュプラス、ジェイ・デュプラス
脚本:マーク・デュプラス、ジェイ・デュプラス
公開:アメリカ 2012年3月16日
上映時間:83分
制作国:アメリカ
製作費:750万ドル
興行収入:440万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. サムサッカー

  2. フェリスはある朝突然に

  3. パパVS新しいパパ

  4. 遺産相続は命がけ!?

  5. ユーロトリップ

  6. SVZ ストリッパーVS.ゾンビ

PAGE TOP