コメディー

アンダーカバー・ブラザー

「007」も「ドラゴン」も真っ青。向かう所、敵だらけ・・・。抱腹絶倒のスパイアクション!

ストーリー:りっぱなアフロヘアが自慢のアンダーカバー・ブラザー(エディ・グリフィン)。70年代ファッションでキメた彼の正体は、過激でホットな敏腕スパイ。悪の白人至上主義者に薬で洗脳されてフヌケになってしまった黒人大統領候補を救うため、正義の秘密組織ブラザーフッドの仲間と共に、潜入作戦を開始する・・・。

出演:エディ・グリフィン、クリス・カッテン、デニス・リチャーズ、アーンジャニュー・エリス、デイヴ・シャペル、シャイ・マクブライド、ニール・パトリック・ハリス、ゲイリー・アンソニー・ウィリアムズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 非常にノリとテンポの良い映画です

アフロ最高!スパイ最高!!お菓子とジュースを片手にゲラゲラ笑いならが観れるスパイ映画です。個人的にツボるシーンが多く非常にテンポも良く、役者も良い!楽しめる映画でした。

★★★★★ 最高にFUNKYな一発!!

まさにこれぞFUNKY MOVIE!後ろで流れてる音楽はもちろんの事、主人公、背景、アクションなどアホくさいのがどうしようもなく笑える!FUNK大好きな人はこれを見て爆笑!!知らない人は「これがFUNKです」と思って間違いなし!家に一枚は持っていて、たまに見たいって感じ!! 部屋の中でのBGMにもそのままなりそうだしね!!最高です!FUNKY&SOLID☆

★★★★☆ 現代ブラックムービーの佳作

いわゆる黒人像と現実社会とのギャップをネタに、軽快なテンポとノリで小気味よく進んでいく。BGM・ファッション・カルチャーという視点もオースティンパワーズと共通したものを感じるので、ブラックカルチャーに興味のある方にはお勧めである。しかし、普段から人種問題について触れる機会が少ない私にとっては、笑って良い物やら判断のつきかねるネタが数点ある。当事者(黒人)である方がすんなりと受け入れて笑えるのではないかと思った。まあ、そこまで肩に力を入れて見る必要は無いし、力むほど引っかかったわけではないが。ともかくカッコ良くてスタイリッシュで、普通のコメディ映画を見るのとは違う刺激を受ける事は間違いない。見終わったら、お気に入りの「Sistah」に「solid!」「You got soul!」と連発することになるだろう。 BGMもディスコ黄金期のキラーチューンが満載である。オースティンパワーズに負けない選曲である。また、音楽監修をしたスタンリー・クラーク自らが手がけるオリジナルテーマソングも往年の名演(スクールデイズあたり)を髣髴とさせる出色の出来である。

作品の詳細

作品名:アンダーカバー・ブラザー
原作名:Undercover Brother
監督:マルコム・D・リー
脚本:ジョン・リドリー
公開:アメリカ 2002年5月31日
上映時間:88分
制作国:アメリカ
製作費:2500万ドル
興行収入:4100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 戦略大作戦

  2. アメリカン・パイ in ハレンチ課外授業

  3. 人生、サイコー!

  4. バービー

  5. ストックホルム・ケース

  6. スピーキング・オブ・セックス

PAGE TOP