コメディー

バッド・ブロマンス

高校の同窓会で20年ぶりに再会したら・・・おじさんがオジサンに恋をした?

ストーリー:仕事も交友関係もいまいちパっとしない中年男ダン(ジャック・ブラック)は、高校の同窓会を開催しようと計画するが、同級生たちはほとんど無関心。そんなある日、演劇部で一緒だったオリバー(ジェームズ・マースデン)が日焼けした肉体美をテレビCMで披露している姿を目撃。オリバーが大スターになったと勘違いしたダンは、「ハリウッドスターが来るとなれば、出席者が増えるはず! 」と考え、仕事の商談を装ってロサンゼルスへ乗り込むが、そこには、ボーイズラブならぬ“オジサンラブ”が待っていた・・・。

出演:ジャック・ブラック、ジェームズ・マースデン、キャスリン・ハーン、ジェフリー・タンバー、ラッセル・ポズナー、ヘンリー・ジェブロフスキー、カイル・ボーンハイマー、マイク・ホワイト、コリーナ・ライオンズ、ナ・デュプランティエ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 先の読めない良作

ジェームズ・マースデンが少し間の抜けたとても魅力的な俳優役を演じている。ところどころに笑える場面がほどよくあり観ていてくたびれない要因のひとつ。バッドブロマンスというタイトル( 同性愛に程近い男同士のあつい友情)がつけられているだけあって このキャストにしてなかなか無理のある複雑なテーマと思ったが 案外そうでもなく。ものめずらしく先の展開が読めない分非常に面白く感じた。

★★★★☆ 誰もが心に持っている、何か。

正直、主人公か可哀そうすぎて、途中で見るのを諦めようと思ったほどです。でも、この主人公に共通する場面っていうのは、誰の心にもあるものだと思います。共感するところが多いからこそ、主人公が可哀そうに思えるのだと。僕も初めはコメディーと思って借りたのですが、ヒューマンドラマの要素が強いと思います。確かに笑える場面はありますが、考えさせられたり、ちょっぴり泣いたり。そんな感じです。「人生、ちょっと疲れてきたなー」って時に観ると、ちょうどいいとおもいます。

作品の詳細

作品名:バッド・ブロマンス
原作名:The D Train
監督:ジャレッド・ポール、アンドリュー・モーゲル
脚本:ジャレッド・ポール、アンドリュー・モーゲル
公開:アメリカ 2015年5月8日、日本 劇場未公開
上映時間:100分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ダメ男がモテる本当の理由

  2. ウディ・アレンの愛と死

  3. マッド・ダディ

  4. アナライズ・ユー

  5. ガール6

  6. 惑星「犬」。

PAGE TOP