コメディー

ピンク・パンサー2

全世界爆笑の100万カラット争奪戦! 世界一のダイヤに奔走するクルーゾー警部、再び!

ストーリー:ルガシュ王国の至宝であり、世界で最も大きいダイヤモンド〈ピンク・パンサー〉がまたしても盗まれた!そこで捜査当局は、4年前の盗難事件での実績を買い、フランス警察のクルーゾー警部(ピーター・セラーズ)に捜査を依頼。現場に残されていた白い手袋から、すぐにリットン卿(クリストファー・プラマー)の犯行だと推理した彼は、変装してリットン夫人に接近する。ところが、何をやっても不器用なクルーゾー警部はドジばかりで、すぐに正体がバレてしまう。おかげで夫人に裏をかかれ、リットン卿の行方は分からぬまま。一方、濡れ衣だと憤慨し、事件直後からルガシュ王国で真犯人と〈ピンク・パンサー〉を見つけだすことを約束するが・・・。

出演:ピーター・セラーズ、クリストファー・プラマー、カテリーネ・シェル、ハーバート・ロム、ピーター・アーン、ピーター・ジェフリー、グレゴワール・アスラン、バート・クウォーク、デヴィッド・ロッジ、グレアム・スターク、エリック・ポールマン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 懐かしの映画

大昔に映画館で見ていて、懐かしの思いっきり笑える映画です。ピーター・セラーズのあのコミカルな演技には、本当に吹き出して笑ってしまいます。クルーゾーは、何度も殺し屋に狙われますが、何故か不思議にすり抜ける場面も笑えます。ドレフェスとの掛け合いも、笑えます。とにかく一級品のコメディ映画だと思います。

作品の詳細

作品名:ピンク・パンサー2
原作名:The Return of the Pink Panther
監督:ブレイク・エドワーズ
脚本:ブレイク・エドワーズ、フランク・ウォルドマン
公開:アメリカ 1975年5月21日、日本 1975年12月13日
上映時間:113分
制作国:アメリカ、イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ガリバー旅行記

  2. ビーン

  3. K-9:はみだしコンビ大復活!

  4. ドラゴン・ウォリアーズ

  5. ゴシップ・カフェ

  6. キャプテン・ズーム

PAGE TOP