ドラマ

ブランデッド

プロパガンダ【嘘・歪曲・情報と心理操作】に隠された真実を突き止めろ! 近未来のディストピアを描くSFサスペンス・アクション!

ストーリー:企業の電子広告で埋め尽くされた近未来のモスクワ。広告代理店で働いていた主人公ミーシャ(エド・ストッパード)は、未知の生命体が混入した広告を使って人々をマインド・コントロールしようとしている巨大企業の陰謀に気づき、世界を操る悪との戦いに一人立ち向かっていくのだが・・・。

出演:エド・ストッパード、マックス・フォン・シドー、リーリー・ソビエスキー、ジェフリー・タンバー、インゲボルガ・ダクネイト、レイチェル・デイヴィス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ テーマは斬新でシニカルな、例えれば筒井康隆的なSF。

ウイットを理解できない人には向いてないかも。レーニンが世界最初のもっとも優れたマーケッターだったけど、結局約束したサービスを提供できなかったので共産主義は失敗しました・・・からの展開が面白い。

★★★☆☆ テーマの調理の仕方が上手くない

広告の力に対する警鐘が主なテーマでしょうか。一本の話として描く際に選んだ手法が単純過ぎてあまり面白くないです。期待していた内容にはとても及ばず、あまり見なくても良かったかなと思いました。ロシアの都会、モスクワの風景が少し出るのは良かったです。

作品の詳細

作品名:ブランデッド
原作名:Branded
監督:ジェイミー・ブラッドショー、アレキサンドル・デュレライン
脚本:ジェイミー・ブラッドショー、アレキサンドル・デュレライン
公開:2012年9月7日
上映時間:106分
制作国:アメリカ、ロシア
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. L.A.デンジャラス

  2. ベラのワンダフル・ホーム

  3. シャーロットのおくりもの

  4. セクレタリアト/奇跡のサラブレッド

  5. エンド・オブ・オール・ウォーズ

  6. 出逢い

PAGE TOP