アクション

S.W.A.T.

不可能を可能にする。これが、プロフェッショナルだ!

ストーリー:ロサンゼルスで麻薬王と呼ばれる男が逮捕される。しかし、その男は「自分を逃がしてくれた者に1億ドル払う」と逃亡宣言をする。護衛するS.W.A.T.と賞金を狙う者達との予測不可能な闘いが始まる・・・。

出演:サミュエル・L・ジャクソン、コリン・ファレル、ミシェル・ロドリゲス、LL・クール・J、ブライアン・ヴァン・ホルト、ジョシュ・チャールズ、ジェレミー・レナー、オリヴィエ・マルティネス、レグ・E・キャシー、ドメニク・ランバルドッツィ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 面白かったです。

以前、一度見て面白かったのを思い出して思わず購入しました。あのテーマソングがカッコいいです。

★★★★☆ いや~

何度見ても良いもんですね~。個性的なはみ出し者の集まりって所がSWATらしくない気もするけど、アクション映画好きなら押さえておきたい一本です。

★★★☆☆ ごった煮

一度S.W.A.T.を除隊させられた青年が再びS.W.A.T.の任務に就くお話と言ってもいいでしょう。歯切れがイマイチ悪くなってしまうのは作品内で何がやりたいのか上手くこちらに伝わってこないからです。何も「一つの作品内では一つの事しか扱っちゃいけない」なんてことは勿論言いませんが本作はその繋がりが悪すぎるような印象を受けました。前半のメンバー集めにおいて各人に特徴付けをしようとしているにもかかわらず後半の麻薬王絡みの話になると平凡なアクション映画になっており個人はどこかに消えてしまいます。これでは拍子抜けしてしまっても致し方がないでしょう。なんだか色々な要素を詰め込もうとして結局上手くまとまらなかった作品であると感じました。

作品の詳細

作品名:S.W.A.T.
原作名:S.W.A.T.
監督:クラーク・ジョンソン
脚本:デヴィッド・エアー
公開:アメリカ 2003年8月8日、日本 2003年9月27日
上映時間:117分
制作国:アメリカ
製作費:7000万ドル
興行収入:2億700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. 大脱出

  2. ゲッタウェイ スーパースネーク

  3. 荒野の七人

  4. トゥルーライズ

  5. ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

  6. ヒットマン:エージェント47

PAGE TOP