コメディー

ホーキーのおくりもの

『ショーロットのおくりもの』に続く、子供と動物の触れ合いを描いたハートウォーミング作品

ストーリー:少年バディは、たくさんの愛情を注いでくれる優しいママと、笑顔のかわいいお茶目な妹の3人暮らし。貧しくとも誇りと暖かさを持ち、笑顔の絶えない毎日を過ごしていた。3人は力を合わせ、亡くなったパパの後を継いで、畜産王“グランド・チャンピオン”となるべく、愛牛”ホーキー”の世話に励む。日ごろの努力が実り、テキサスで行われる「チャンピオン牛大会」に出場し、見事優勝!多額の優勝賞金を得ることになったバディだが、優勝した牛が競売にかけられて食べられてしまうことを知り、ホーキーを死なせることに耐えられない彼は友人エドガーと共にホーキーを連れて逃亡。残された母と妹はバディたちの無事を祈るが、グランド・チャンピオンの座を狙うブルーマー一味や、ホーキーを落札した謎の人物“ミスターブランフォード”がバディたちを追っている事を知る・・・。

出演:ジョーイ・ローレン・アダムス、ジェイコブ・フィッシャー、エマ・ロバーツ、バリー・タブ、ジュリア・ロバーツ、ブルース・ウィルス、カンダンス・ヘンリー、ナタリー・メインズ、エロイーズ・ブローディ・デジョリア

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 大当たりな映画

ツタヤでパッケージに惹かれて借りたんですが大当たりでした。日本未公開の映画だそうです。未公開でこの面白さだったので、これからは未公開の映画もどんどんチェックしていきたいと思います。まず、ジュリア・ロバーツとブルース・ウィリスが出ています。ジュリア・ロバーツがちょっとした役でしか登場してないのでなんでかなと思ったら、彼女の姪が主人公の妹役で出演しているんです。エマ・ロバーツという女優さんです。目立ちたがり屋な面白い女の子を好演しています。テキサスの雄大な自然の中を、牛の「ホーキー」と少年バディはゆっくりゆっくり逃亡します。途中でいろんなことがありますが、最後はもちろんハッピーエンドです。こういうのんびりした映画は大好きです。腹話術の人形みたいな少年バディもかわいかったです。家族で楽しめる作品です。

作品の詳細

作品名:ホーキーのおくりもの
原作名:Grand Champion
監督:バリー・タブ
脚本:バリー・タブ
公開:アメリカ 2002年3月
上映時間:93分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. モンスター上司

  2. エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に

  3. フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊

  4. ラッキー・ブレイク

  5. ワンワンカップ

  6. ミスター・ソウルマン

PAGE TOP