ドラマ

ミリオンダラー・ホテル

幻想的な美しい映像、物語、そして音楽。純粋な心が奏でる無償の愛を描いた珠玉のラブストーリー

ストーリー:ロサンゼルスのダウンタウンにあるミリオンダラー・ホテルには、社会に行き場を失った個性的な人々が住みついていた。その中のひとり、トムトム(ジェレミー・デイビス)は知的障害を抱える純粋で心優しい青年。ある日、トムトムの親友イジーが屋上から転落死し、真相を探るためFBI捜査官スキナー(メル・ギブソン)がホテルの住民全員を容疑者に強引な捜査を始めるのだった・・・。それがきっかけで、トムトムはずっと思いを募らせていたエロイーズ(ミラ・ジョヴォヴィッチ)と巡り合う。彼女はトムトムのまっすぐな思いに応えられず、頑なに心を閉ざしていたが、トムトムの純粋さに少しずつ心を開き始める。やがて、事件の捜査は住人たちの思惑が絡み合い急展開していく中で、二人の恋もある結末を迎える・・・。

出演:ジェレミー・デイビス、ミラ・ジョヴォヴィッチ、メル・ギブソン、ピーター・ストーメア、アマンダ・プラマー、ジミー・スミッツ、グロリア・スチュアート

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ この映画は全ての人に見て欲しい

ミリオンダラー・ホテル・・・これを見たとき僕は、涙が止まらなかった・・すごく切なくて重い…だけど、本当の人間の心を表していると思う。この映画を見て、僕は幸せを遠回りしていたことにきずきました!主演はジェレミー・ディヴィス。『プライベート・ライアン』で個性的演技で注目を浴びた俳優。この映画でも演技が際立っている。ミラ・ジョヴォヴィッチ、有名なのは・・・『ジャンヌ・ダルク』かな?本当に可愛い!!メル・ギブソンも出ている。レンタルビデオ店などでは、あまり大きく取り上げてないけど、かなりの内容だと思います。

★★★☆☆ 体温

心を病み閉ざされた世界にいる少女が少し知恵の足りない男の子の純真さに次第に心を開いてゆくなんてあんまりなメロドラマじゃないか、とも思った。だけどヴェンダースのメロドラマは嫌いじゃない。まんまとひたって、途中2人が幸せになれない予感に胸がつまった。ミラが魅力的だった。ミラは演じるのを忘れた一瞬がいい気がするんだけどどうだろ?ミラが演じるエロイーズはいつも裸足だ。現実ではないどこかに自分の心を縛っているのとはうらはらにとても自由で無防備に見える。どこか違い場所を彷徨う風のような存在。瞳は全然目の前を見ていない。自分の眉間のそのうしろにある国を見てる。誰かと仲良くなるのは、誰かの心にこんな風に住みたいからなのかもしれない。そう思ったら、なんだか涙が出る。

作品の詳細

作品名:ミリオンダラー・ホテル
原作名:The Million Dollar Hotel
監督:ヴィム・ヴェンダース
脚本:ニコラス・クレイン
原作:ボノ
公開:アメリカ 2000年2月25日、日本 2001年4月28日
上映時間:122分
制作国:アメリカ、イギリス、ドイツ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 少年は残酷な弓を射る

  2. グース

  3. グランドフィナーレ

  4. 赤い航路

  5. ドク・ソルジャー 白い戦場

  6. ミケランジェロ・プロジェクト

PAGE TOP