ドラマ

縞模様のパジャマの少年

マーク・ハーマン監督が非道な戦争に翻弄される人々と幼い少年の友情を描いた感動ドラマ

ストーリー:第二次世界大戦下のドイツで、ナチス将校の父の昇進により一家で殺風景な田舎に引っ越してきた8歳のブルーノ(エイサ・バターフィールド)。退屈なあまり、母から立ち入りを禁じられていた裏庭から奥の森へと探検に出たブルーノは、フェンスの向こう側に住む同い年のシュムール(ジャック・スキャンロン)と出会う。彼との友情が、やがて自分の運命を大きく変えてしまうとは知らずに・・・。

出演:エイサ・バターフィールド、ジャック・スキャンロン、アンバー・ビーティー、デヴィッド・シューリス、ヴェラ・ファーミガ、リチャード・ジョンソン、シーラ・ハンコック、ルパート・フレンド、デヴィッド・ヘイマン、カーラ・ホーガン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 子役時代のエイサ・バターフィルドの作品が観たくて

エイサ・バターフィルド君の作品を探していたら、この「縞模様のパジャマの少年」に行き着いた。彼の作品の中では重い内容だと聞いていたので、なかなか観る勇気が湧かなかったが一見するしかないと思いたち今回購入して観ました。ナチス関係の映画は結構観ていましたが、このような切り口の作品は経験していなかった。消化しきれなかったので3回ほど見直しました。やはり最後の10数分間は胸に深くさされて余韻がすごいです。エイサ君でなければあの純粋さや優しさあどけなさを、演じきれなかったのではないでしょうか。やはり、観る価値はあると思いました。過去の忌まわしい戦争の時代に起こったこのような事件を忘れずに教訓として生かされなければならないと思いました。

★★★★☆ 今もう一度観て欲しい

戦争で幸せになった人なんて、いなくて、なんの責任もない人達が悲しい思いをする。こんな事はもう二度としてはいけない。胸が苦しくなるけれど、最後までちゃんと観て欲しいと思う作品でした。

作品の詳細

作品名:縞模様のパジャマの少年
原作名:The Boy in the Striped Pyjamas
監督:マーク・ハーマン
脚本:マーク・ハーマン
公開:イギリス 2008年9月12日、日本 2009年8月8日
上映時間:95分
制作国:イギリス、アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ワーキング・ガール

  2. ロスト・リバー

  3. パンクチュア 合衆国の陰謀

  4. アイ ウォント ユー

  5. 灼熱のポールダンス

  6. グッバイ・ジョー

PAGE TOP