サスペンス

虹蛇と眠る女

オーストラリアの大自然と神話に彩られた、神秘的でエモーショナルなエロティックサスペンス

ストーリー:荒涼とした砂漠地帯に佇む小さな街ナスガリ。この地に越してきたキャサリン(ニコール・キッドマン)とマシュー(ジョセフ・ファインズ)夫婦に予想もしない事件が降りかかる。ある夜、子供が忽然(こつぜん)と姿を消したのだ。地元の警官らが大掛かりな捜索を行うが、どこにも手がかりが見当たらず、人々の疑惑の目は次第に夫婦へと向けられる。追いつめられたキャサリンは、残された娘の日記を読み、眠っていた女性の部分が爆発してしまう。そんな中、アボリジニの子供がキャサリンに「虹の蛇が2人を飲み込んだ。歌えば帰ってくる」という謎の言葉を告げ・・・。

キャスト:ニコール・キッドマン、ジョセフ・ファインズ、ヒューゴ・ウィーヴィング、マディソン・ブラウン、リサ・フラナガン、メイン・ワイヤット、ニコラス・ハミルトン、マーティン・ディングル・ウォール

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 酷評が多いけれど、、

家族の難しさを描いてると思う。旦那さんも奥さんも、頑張ってるんだけ・・・幸せになれない家族、そういう家族って悲しいけど多いように思う。母親もちゃんと愛情を注いでしっかり子育てしてるように見えるけど・・・。あの娘はどうしてあんな風になってしまったのか?それが疑問。50歳手前になるニコールが殆どスッピンだけど、美しいです☆

★★☆☆☆  残念!

蛇がいつ出るのかずっと待っていた。途中1回だけでた。それも、ハエがたかる死骸。残念。内容は、さっぱり意味がわかりませんでした。とにかく、蛇はメインではありません。

★★☆☆☆ う~ん

よくわからん。プロットが薄すぎて、せっかくの有名俳優の演技が際立っていないように感じました。ミステリーなのか、サスペンスなのか。。。最後まで頭の中が?でした。サイコスリラー的な感じですればよかったのになぁと思いました。

作品の詳細

作品名:虹蛇と眠る女
原作名:Strangerland
監督:キム・ファラント
脚本:マイケル・キニロンズ
公開:2015年1月23日
上映時間:81分
制作国:オーストラリア、アイルランド
製作費:1000万ドル
興行収入:100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME(動画配信)

関連作品

  1. ジェイド

  2. トゥルー・クライム

  3. コードネームはファルコン

  4. チェーンリアクション

  5. 身代金

  6. ユージュアル・サスペクツ

PAGE TOP