ファンタジー

クールワールド

アニメと実写を合成した大人のためのセクシーファンタジー

ストーリ:第二次世界大戦後、交通事故に遭ったフランク(ブラッド・ピット)は、クール・ワールドの博士の手違いでその住人となった。時は流れて現在。出所した囚人漫画家ジャック(ガブリエル・バーン)も、クール・ワールドにワープし自らが創造した漫画キャラクター、ホリー(キム・ベイシンガー)に誘惑される。ホリーの狙いは人間とセックスして人間界に実体化すること。今は捜査官となっていたフランクはその企みを阻止しようとするが・・・。

出演:キム・ベイシンガー、ブラッド・ピット、ガブリエル・バーン、ディードル・オコンネル、ミシェル・エイブラムス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 妖艶キム

ストーリーの前提説明に時間を割くという偶を避けたのが良いです。全てはキム・ベイシンガーの色気を見せる為の舞台装置に過ぎません。惜しむらくは制作費を安価に抑える為に衣装アドバイザー等は置かなかったのでしょうか、衣装が貧弱で可哀想な程です。その後アカデミー助演女優賞を獲得するとは本人も思っていなかったので、一寸お馬鹿な雰囲気で迫っています。キムファンにとっては、コレクションに絶対加えるべき作品です。

★★★☆☆ 好きな世界だけど・・・

物語の転結がうまくなされてないような気がする。何が言いたかったのか映画の主張みたいなものを見つけれなかった。
(そんなものがはたしてこの映画にあったのかも疑問だが・・・)けれどもディズニー好きのオレとしてはとても魅力的な仮想世界でしたよ。ディズニー好きの方にはお勧めです。

作品の詳細

作品名:クールワールド
原作名:Cool World
監督:ラルフ・バクシ
脚本:マイケル・グレイス
公開:アメリカ 1992年6月10日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
製作費:3000万ドル
興行収入:1400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. サンタクロース・リターンズ! クリスマス危機一髪

  2. エバーラスティング 時をさまようタック

  3. シザーハンズ

  4. ダーク・シャドウ

  5. ガリバー旅行記

  6. ルイスと不思議の時計

PAGE TOP