コメディー

ホーカス ポーカス

300年の眠りから覚めた魔女たちと子供たちが繰り広げる闘いを描いたファンタジー!

ストーリー:魔女伝説の伝わる町にLAから越してきた少年マックス(オムリ・カッツ)。彼はハロウィンの夜、妹とガールフレンドの三人で、昔魔女の住んでいたと言われる屋敷に忍び込む。そこには童貞が火をつけると魔女がよみがえると言われる“黒い炎のロウソク”があるが、そんな事を迷信だとまるで信じない彼は、それに炎を灯してしまう・・・。

出演:ベット・ミドラー、キャシー・ナジミー、サラ・ジェシカ・パーカー、ソーラ・バーチ、オムリ・カッツ、ヴィネッサ・ショウ、ショーン・マーレイ、ダグ・ジョーンズ、チャールズ・ロケット

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ホーカスポーカス大好きです。

いや~、何度見ても面白いです。歌のシーンも大好きなので何回も見ています。魔女たちがなん度も騙されるのが可愛い。

★★★★★ 何年経っても、見飽きないし!色使いが綺麗な映画です!

なんとも言えない不気味さ!でも、鳥肌立ちながらも観てしまう!スパー女優の演技が良過ぎる!

★★★★☆ サラ・ジェシカ・パーカーが可愛いよ!

サラが観たくて選びましたが、大当たりでした。魔女の妹の一人ということで、脇役ではあるのですが、誰かが台詞を言っている後ろでおかしな動きをしたりで目が離せません。ソロを歌うシーンも美しく、胸元は惜しげもなく披露して影の主役という感じ。ちょっと頭が軽くてお茶目でキュートな魔女でした。

作品の詳細

作品名:ホーカス ポーカス
原作名:Hocus Pocus
監督:ケニー・オルテガ
脚本:ミック・ギャリス
公開:アメリカ 1993年7月16日、日本 1994年10月29日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
製作費:2800万ドル
興行収入:4500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. チェンジ・アップ/オレはどっちで、アイツもどっち!?

  2. エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に

  3. イン・ザ・ネイビー

  4. カウボーイ・ウェイ/荒野のヒーローN.Y.へ行く

  5. 善意の向こう側

  6. チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

PAGE TOP