ドラマ

ペギー・スーの結婚

もしも、ほんの少し過去に戻れたらもう一度“今の彼”を選びますか?

巨匠フランシス・F・コッポラとキャスリン・ターナーが奏でる心やさしいファンタスティック・ラブストーリー!

ストーリー:25年前に高校を卒業したペギー・スー(キャスリーン・ターナー)は当時ステディであったチャーリー(ニコラス・ケイジ)と卒業後すぐに結婚。しかし、彼の浮気が原因で今は別居生活を送っている。そんな折に開催された高校の同窓会に出席した彼女は、旧友に囲まれ懐かしい青春の日々の思い出に気持ちを昂ぶらせ、興奮のあまり突然昏倒してしまう。そして気が付くと、なんと身も心も25年前の高校時代へと戻っていたのであった!過去に戻ったことを知った彼女は失われた青春をもう一度謳歌しようとするのだが・・・。

出演:キャスリーン・ターナー、ニコラス・ケイジ、バリー・ミラー、キャサリン・ヒックス、ジョアン・アレン、ケヴィン・J・オコナー、ジム・キャリー、リサ・ジェーン・パースキー、ドン・マレー、ソフィア・コッポラ、モーリン・オサリヴァン、レオン・エイムズ、ヘレン・ハント、ジョン・キャラダイン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 青春をもう一度

高校時代に付き合っていたカップルが結婚、20年後に離婚の危機を迎える。妻のペギーは同窓会で気を失い高校時代にタイムスリップ。自分の生きてきた一瞬を違う形で生き、見直し何とか幸せかを見つけるというストーリー。キャサリン・ターナーのおばさんから高校生への変身ぶりもなかなか可愛い。若きジム・キャリーがとてもカッコ良い。こんな風に昔の一瞬に戻れたらいいだろうな、と夢見させてくれる物語です。

★★★★★ コッポラの傑作

小品ではあるが、紛れもなくフラシス・フォード・コッポラの傑作。どのような生き方も選択出来たはず主人公が、結局選択したのは愛する自分の子供たちだった。ファンタジーのような形式をとっているが、さりげなく運命愛のようなものを語っている。ああいう生き方もそういう生き方も出来た、でも結局はこういう生き方しか出来なかった。人間の生き方について深く考えさせてくれる。

★★★★☆ 大人の為のファンタジー

人生に疲れ果てた夫婦が揃って同窓会に出席して学生時代の楽しい思い出に浸るが、やがて時と共に大切なことに気付いていく。肩の凝らない作品ですが、見終わった後はジーンとくるものがあります。

★★★☆☆ タイム・トラベル青春回帰もの

キャスリン・ターナーに若いニコラス・ケイジを配してのタイム・トラベル青春回帰もの。今晩が初見。ごく最近、といっても90年代の作品かと見始めたら、キャスリン・ターナーが若いのでびっくり。86年製作だった。若いわけだが、それにしても高校生役はやや無理である。ニコラス・ケイジも似たようなものだが、このころ活躍をはじめたことがわかる。まあ、良心的作品だが、監督がフランシス・フォード・コッポラという怪物だものそこはそれでうまさが垣間見える分引き算しなければならないだろう。そんな風に感じながら見た。

作品の詳細

作品名:ペギー・スーの結婚
原作名:Peggy Sue Got Married
監督:フランシス・フォード・コッポラ
脚本:ジェリー・レイクトリング
公開:アメリカ 1986年10月10日、日本 1987年4月18日
上映時間:103分
制作国:アメリカ
製作費:1800万ドル
興行収入:4100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アリー/スター誕生

  2. ウォー・ストーリーズ

  3. サミュエル・L・ジャクソン in ザ・チャンプ 伝説のファイター

  4. アメリカン・ガン

  5. 善き人

  6. ヤングガン

PAGE TOP