コメディー

靴職人と魔法のミシン

魔法の力を借りて、人生の喜びを発見する様を描いたヒューマンコメディ!

ストーリー:ニューヨークの下町にある小さな靴修理店で働く中年男マックス(アダム・サンドラー)は、老母と生活しながら特に何の変化もない毎日を送っていた。ある日、愛用のミシンが壊れてしまい先祖より代々伝わる旧式ミシンで直した靴を試し履きしたところ、何と靴の持ち主に変身する。魔法のミシンによって他人の人生を体験できる楽しさに夢中になった彼は親孝行を思い立つが、予期せぬトラブルが生じ・・・。

出演:アダム・サンドラー、ダン・スティーヴンス、エレン・バーキン、ダスティン・ホフマン、スティーヴ・ブシェミ、メロニー・ディアス、メソッド・マン、ソンドラ・ジェームズ、ダーシャ・ポランコ、リン・コーエン、フリッツ・ウィーヴァー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ほのぼの

なんてじれったい!と思っていたら、結構、わくわくの展開で、しかもほのぼの。そして、主役を支えた脇役(どちらが?)のダスティン・ホフマンがまたよかった。アクションやSFもいいけど、こんな映画もたまにはいいですね。

★★★★☆ 意外な結末と、邦題がいい。

最初からそんなに面白いわけではない。変身の繰り返しばかりで、ややがっかりしていたが終盤30分くらいから突然テンポが速くなり面白くなる。最後も意外で面白かった。ダスティン・ホフマンが出てきたのでビックリ。キャメロン・ディアスだと思ったらエレン・バーキンだった。

作品の詳細

作品名:靴職人と魔法のミシン
原作名:The Cobbler
監督:トーマス・マッカーシー
脚本:トーマス・マッカーシー
公開:アメリカ 2015年3月13日、日本 2015年6月5日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
製作費:1000万ドル
興行収入:650万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 9.11 自由への扉

  2. 孤独な嘘

  3. カモン カモン

  4. マウス・ハント

  5. JUNO/ジュノ

  6. 17歳の処方箋

PAGE TOP