スリラー

マン・ダウン 戦士の約束

驚愕のラスト7分46秒、あなたは“衝撃の真実”に辿りつく

ストーリー:米軍の海兵隊員ガブリエル・ドラマー(シャイア・ラブーフ)は、妻ナタリー(ケイト・マーラ)と息子ジョナサンを故郷に残し、アフガニスタンへと向かう。戦場での任務は想像以上に過酷なものであったが、故郷で待つ妻と息子の存在がガブリエルを奮い立たせた。そしてついに、アフガニスタンからアメリカへと帰還する。しかし、辿り着いた故郷の街は、建物や橋が崩壊し住人たちの姿も消えていた。まるで異世界に迷い込んだかのように、懐かしき面影は失われていた。この街に一体何が起こったのか?ガブリエルは、共に帰還したデビンと、荒廃した街でナタリーと ジョナサンの行方を探すが・・・。

出演:シャイア・ラブーフ、ジェイ・コートニー、ゲイリー・オールドマン、ケイト・マーラ、トリー・キトルズ、クリフトン・コリンズ・Jr、チャーリー・ショットウェル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 感動に値する作品

両極端な評価のある作品だが、私には近年稀に見る良作だと思う。最後の7分間は涙なくしては見られない。シャイア・ラブーフの代表作と言っても良い作品である。

★★★☆☆ なんだか主人公だけが可哀想

主人公が病んでしまう原因の一端は妻にもあるのに、なんか帰還した時に夫に接する態度は上から目線でクソ女だと思ってしまった。

作品の詳細

作品名:マン・ダウン 戦士の約束
原作名:Man Down
監督:ディート・モンティエル
脚本:アダム・G・サイモン
公開:アメリカ 2016年12月2日、日本 2017年2月25日
上映時間:92分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ゾンビ・リミット

  2. リダイアル

  3. オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主

  4. エベレスト

  5. ライアー・ハウス

  6. 条理ある疑いの彼方に

PAGE TOP