ドラマ

グッバイ・モロッコ

ロンドンを離れ、エキゾチックで美しいモロッコにやってきた女性が土地の青年に惹かれて行く様子を描いた作品

ストーリー:辛い愛に傷ついたシングルマザーのジュリア(ケイト・ウィンスレット)は、陰鬱なロンドンから、二人の娘を連れて逃げるようにモロッコの街、マラケシュにやってきた。開放的な大地の空気と混沌とした異国文化に包まれて、ジュリアは幼い娘のビーやルーシーと、時にはぶつかり合い、時には支え合いながら、自分らしく生きていこうとする。ある日、土地の青年ビラル(サイード・タグマウイ)と出会ったジュリアは、しだいに心癒され、その無償の愛を知るようになるが・・・。

出演:ケイト・ウィンスレット、サイード・タグマウイ、ベラ・リザ、キャリー・ムーラン、シラ・スタンプ、ピエール・クレマンティ、アビゲイル・クラッテンデン、アフメッド・ブーラン、ミシェル・フェアリー、ケヴィン・マクキッド

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ エキゾチック

美しいモロッコの風景とエキゾチックな雰囲気。そして登場人物がどこかダメで温かい。自分勝手で自由だ。モロッコに旅にいきたくなった。

★★☆☆☆ 愛と現実

イギリス人の女性とモロッコ人男性との間に生まれた愛情と、現実を描き出していてなかなかおもしろかった。要するに、「国や文化が違う人同士では一緒に生きていくことはできないよ」、ということなのだと思う。主人公の女性が、「あなたの旅は終わったんだよ」と言われるシーンがあるのだが、結局、モロッコでの生活はイギリス人にとって息抜きでしかなく、早く現実に帰れと言っているように感じた。

作品の詳細

作品名:グッバイ・モロッコ
原作名:Hideous Kinky
監督:ギリーズ・マッキノン
脚本:ビリー・マッキノン
公開:イギリス 1998年10月2日、日本 1999年4月24日
上映時間:98分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アクロス・ザ・ユニバース

  2. 孤独な嘘

  3. タッカー

  4. セルピコ

  5. プリティ・ベビー

  6. アクトレス〜女たちの舞台〜

PAGE TOP