ドラマ

アイアン・ソルジャー

あなたを守るために、戦う

国家か、家族か、勇気ある決断に誰もが胸を揺さぶられる。最前線で命をかける米軍女性兵士の熱き誇りを描いた戦争アクション!

ストーリー:米陸軍兵士のマギー(ミシェル・モナハン)はアフガニスタンでの延長任務を終え、テキサス州、フォート・ブリス基地に帰還する。元夫リチャード(ロン・リビングストン)のもとに預けていた5歳の息子ポールと15カ月ぶりに会うが、ポールにとっては心が離れる時間に十分だった。母親として受け入れてもらえないまま、二人で新たな生活をスタートする。マギーは帰還後もフォートブリス基地で軍曹として若い兵士を教育しながら、ポールと少しずつ心の距離を縮めていく。そんな矢先、再びアフガニスタンへの派遣が決まり、マギーは苦渋の選択を迫られるが・・・誇りか、家族か、マギーが下した決断とは・・・。

出演:ミシェル・モナハン、ロン・リビングストン、パブロ・シュレイバー、エマニュエル・シュリーキー、ダッシュ・ミホク、フレディ・ロドリゲス、ベンガ・アキナベ、ジョン・サヴェージ、マノロ・カルドナ、オークス・フェグリー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 問題提起の作品とも言える

戦争というよりも、男女平等・男女雇用機会均等法の解釈が拡大解釈されて生じた問題、またその結果である。シングルマザーの出現は子にたいする現実の悲劇である。この作品に限らず、多くの民主主義国家を表象する問題。

★★★★☆ 使命感の強い女性兵士の苦悩

全くの戦闘シーンばかりのを想像していたら戦場から戻った母としての子供との葛藤の物語。子供と一緒に居ることを選択し移動願いしたと思ったのに辛い選択に迫られるという展開。子供との絆を取り戻す過程が良かった。

作品の詳細

作品名:アイアン・ソルジャー
原作名:Fort Bliss
監督:クローディア・メイヤー
脚本:クローディア・メイヤー
公開:2014年4月29日
上映時間:116分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. チャイルド44 森に消えた子供たち

  2. 終わりで始まりの4日間

  3. ビヨンドtheシー ~夢見るように歌えば~

  4. ツリー・オブ・ライフ

  5. 天才作家の妻 40年目の真実

  6. ベイビー・イッツ・ユー

PAGE TOP