ラブ・コメディ

プリティ・ガール

ごく平凡な女子大生が、デンマークの皇太子と身分を越えた恋愛模様を繰り広げる姿を爽やかに描いたロマンティック・コメディ

ストーリー:格式ばった王室生活から逃れるため、自由の国アメリカに留学したデンマーク皇太子。彼はまじめな女子学生ペイジ(ジュリア・スタイルズ)と出会うが、「普通の大学生」のフリをすればするほど態度がギクシャクしてしまう。最初は嫌悪感をあらわにするペイジだったが、いつしか彼に心惹かれていく自分に気づく。恋した相手が本物の王子様だと知るまでは・・・・。

出演:ジュリア・スタイルズ、ルーク・メイブリー、ベン・ミラー、ランダ・リチャードソン、ジェームズ・フォックス、アルバータ・ワトソン、ザカリー・ナイトン、ステファン・オライリー、エリザベス・ウォーターストン、イライザ・ベネット

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 美人ではないが

ジュリア・スタイルズですが、美人ではないが、なぜか可愛くとてもいい女優です。『ジェイソン・ボーン』シリーズでもいい味出してます。本作品でも彼女のいい演技が所々見られます。

★★★★★ 現代プリンセスストーリー

とっても素敵な映画でした。息苦しい王室から抜け出し、自由を求めアメリカ留学したデンマークの皇太子。そして、偶然入った店先でバイトのペイジと出会います。女遊びが激しく、なんでも手に入ることが出来ると思っている皇太子と、男兄弟の中で育ったペイジはみんなに信頼されるしっかり者。そんな正反対な2人はギクシャクとした関係。しかし、お互に持っていないものを相手が持っていたりして、心惹かれていきます。とここまでは普通のラブストーリなのですが、ペイジのお相手はデンマークの王子様。そう簡単に問題は解決しません。この映画の好きなところはペイジの心境がよく描かれているところ。ラストのペイジの決断がとても心に届きました。あと、皇太子の付き人がとてもいい味をだしていて、学校の寮で皇太子の朝食を調理しているところなんか笑えますよ。

★★★★☆ うん・・・w

物語はスウェーデンの王子様とアメリカの大学生の恋の物語(^v^)宮殿の映像などもあるので、宮殿関係の恋愛映画が好きな人にはオススメです★展開がけっこうはやい(私はそう感じました)ので平和に順調に?進んでいくので、物足りないと感じる人もいるかもしれません。個人的にはけっこう好きな映画です!

★★★☆☆ ジュリアらしいプリンセス

ジュリアらしい知的で自立したプリンセスがみれます。ちょっと頼りなく、女の子目当てで来た王子さまと恋に落ちますが、王子さまより男らしいジュリアがハツラツしていてエンディングもジュリアらしいハッピーエンドです。

作品の詳細

作品名:プリティ・ガール
原作名:The Prince & Me
監督:マーサ・クーリッジ
脚本:ジャック・アミエル
公開:アメリカ 2004年4月2日
上映時間:106分
制作国:アメリカ
製作費:2200万ドル
興行収入:3700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. あなたに出逢ったアイルランド

  2. さよならゲーム

  3. 月の輝く夜に

  4. ブラウン・シュガー

  5. 恋するベーカリー

  6. カサノバ

PAGE TOP