ラブ・コメディ

あなたに逢えるその日まで…

米TV界で活躍するスコット・ウィナント監督によるラブコメディ!

ストーリー:グウェン(ジーン・トリプルホーン)とニック(ディラン・マクダーモット)は愛し合っている。だが二人ともまだそのことを知らない。子供の頃、出会い頭にぶつかって以来、二人はすれ違いの人生を送ってきた。ニックは建築家となり、グウェンが保存を働きかけている歴史あるアパートを取り壊そうとしていたが、自分の運命の相手が彼だとはグウェンには知るよしもない。一方、往年の子役スター、フランチェスカ(サラ・ジェシカ・パーカー)という恋人がすでにいるニックも、キューピッドの放った矢が自分をめがけ飛んでこようとは夢にも思わない。出会ってから20年後に一目惚れするなんてあり得ない?だが二人がついにめぐり合った時、それが現実になる・・・。

キャスト:ジーン・トリプルホーン、ディラン・マクダーモット、サラ・ジェシカ・パーカー、ジェニファー・アニストン、クレイグ・ビアーコ、ニナ・フォック、アリス・ドラモンド、カレン・アレン、アマンダ・フラー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 先読み出来るのに…ヤキモキ

ストーリーは先読み出来るのに、二人はどうなるの?と、ついヤキモキしてしまいますが、笑える場面も多く、楽しめる作品だと思います。グウェン役のジーン・トリプルホーンが他では見ないコメディエンヌぶりを発揮していたり、ニック役のディラン・マクダーモットもこの作品ではスマートさよりキュートさを見せてくれています。サラ・ジェシカ・パーカーやジェニファー・アニストンという海外ドラマの主役二人を脇に持ってきていて、豪華なキャスティングです。吹き替えがドラマとは違っているので、二人のファンの方はイメージを修正しながら見なければいけないことが、ちょっと残念かもしれません。

★★☆☆☆ なんじゃこりゃ・・・

人との出会いは、特に、パートナーとなる人との出会いは、奇跡。「その奇跡は、簡単には訪れない」ということを示唆している作品なのかなぁ・・・。しかし、ここまで、主人公二人のすれ違いが続くと、「なんじゃこりゃ…」という感想になってしまう。

作品の詳細

作品名:あなたに逢えるその日まで…
原作名:’Til There Was You
監督:スコット・ウィナント
脚本:ウィニー・ホルツマン
公開:アメリカ 1997年5月30日
上映時間:114分
制作国:アメリカ
製作費:1000万ドル
興行収入:350万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. サブリナ

  2. ロイヤル・セブンティーン

  3. フレンチ・キス

  4. ウルトラ I LOVE YOU!

  5. ストーリー・オブ・ラブ

  6. Hな彼女の選び方 僕のハートは右か左か?

PAGE TOP