ラブ・コメディ

恋のからさわぎ

思わず胸がキュンとするような、若き日のヒースの魅力満載の最高のラブコメディ!

ストーリー:転校生のキャメロン(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、学校のアイドル的存在のビアンカ(ラリサ・オレイニク)に一目惚れ。ところがビアンカは、姉のキャット(ジュリア・スタイルズ)がデートをしない限り誰ともデートをしてはいけないと、父親に約束させられていた。キャメロンは、ビアンカとのデートを実現させるために、変わり者で男嫌いのキャットのデート相手を探すことに。そして、学校のはみ出し者パトリック(ヒース・レジャー)を買収し、キャットを誘い出すよういろいろな作戦に出るが・・・。

出演:ジュリア・スタイルズ、ヒース・レジャー、ラリサ・オレイニク、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、デヴィッド・クラムホルツ、アンドリュー・キーガン、スーザン・メイ・プラット、ガブリエル・ユニオン、ラリー・ミラー、アリソン・ジャネイ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 忘れられない作品

甘酸っぱい恋愛模様が描かれています。ティーンらしいシーンやコミカルなシーンもあり、テンポが良いです。原題のほうが内容をしっかり表していて分かりやすいです。ラストシーンは、何度見てももらい泣きしてしまいます(/_;)ヒースがルックスのみならず、声やふるまい、キャラクターが素敵です。当時18歳と思えない・・・ダークナイトもすごく良かったですが、この作品の役の、クールでキザだけど優しくて、少しピュアなヒースが一番好きです。キャットの妹ビアンカの恋愛も、見ているこちらまで嬉しくなるような素敵な展開です。10代の頃に深夜のテレビで放送していたのをたまたま見てとても感動したのですが、当時はDVD化されておらず日本未公開の作品だったため、DVD化されて多くの人の目に触れるようになり嬉しいです。オススメです(^^)

作品の詳細

作品名:恋のからさわぎ
原作名:10 Things I Hate About You
監督:ジル・ジュンガー
脚本:カレン・マックラー・ラッツ
公開:アメリカ 1999年3月31日
上映時間:97分
制作国:アメリカ
製作費:1300万ドル
興行収入:6000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 芝生は緑

  2. 南の島のリゾート式恋愛セラピー

  3. 十二夜

  4. 彼女に首ったけ!

  5. パンチドランク・ラブ

  6. あなたに恋のリフレイン

PAGE TOP