ラブ・コメディ

夢の降る街

予知能力を持つ純真無垢なヒロインが大都会ニューヨークで繰り広げる騒動を描いたラブ・コメディ

ストーリー:離れ小島で祖母に育てられた世間知らずのマリーナ(デミ・ムーア)は予知能力を持っており、島に釣りに来た精肉店のリオ(ジョージ・ズンザ)と結婚する運命を感じて電撃結婚。その後ニューヨークへ赴いた彼女は、その不思議な力ゆえにさまざまな騒動を引き起こし、精神科医アレックス(ジェフ・ダニエルズ)に診察してもらううちに、リオとの結婚が間違いであったことに気づいてしまう・・・。

キャスト:デミ・ムーア、ジェフ・ダニエルズ、ジョージ・ズンザ、メアリー・スティーンバージェン、フランシス・マクドーマンド、マーガレット・コリン、ミリアム・マーゴリーズ、クリストファー・デュラング、ダイアン・サリンジャー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 何度も見られますよ

1回観てあきるかなぁと思いきや、意外と何度みても飽きない良い映画です。出てくるキャラクターが現代に通じるものを持っているし、気軽に観ることができます。デミが金髪で珍しい作品ですが、とてもかわいらしい彼女の一面を見ることができます。個人的にはおススメ作品ですね。

★★★★☆ 懐かしい!!夢のあるラブコメディ!終盤から一気に・・・

まるで掛け合いの漫才か落語のようなスピード感で盛り上がります。若きデミ・ムーア。その後、ハリウッド女優歴代最高額のギャラを得るまでに成長した彼女の個性と存在感、そして美しさと無邪気さを楽しめる一品でした。

★★★☆☆ 嫌いじゃない

なんだか少女漫画みたいな、頭にお花畑が飛んでる美人さんにみんなが振り回されて、結局、適当にまとまりました、というお話。嫌いじゃないのですが、なぜだか見ている間中、ずーっと、頭痛がしていて、体調が悪かったからなのか、この映画の内容に頭痛がしたのかは正直、よく分かりません。

作品の詳細

作品名:夢の降る街
原作名:The Butcher’s Wife
監督:テリー・ヒューズ
脚本:エズラ・リトワック
公開:アメリカ 1991年10月25日、日本 1991年12月21日
上映時間:107分
制作国:アメリカ
興行収入:960万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ブリジット・ジョーンズの日記

  2. マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ

  3. グリース

  4. クレイジー・グッド

  5. カフェ・ソサエティ

  6. 恋のためらい

PAGE TOP